#4244 消費税とマイナス金利@日記 (2016/04/03)

マイナス金利で、経済の活性化をめざすとかなんとか。
だったらさ、
消費税を上げるのを辞めればいいじゃん。
むしろ下げればいいじゃんって思うんだが。

もしくは、消費税は上げるんだけど、
国民は今まで通りの消費税分を払って、
上がった分との差額を日銀が政府に貸し付けてもいいと思うんだが。

やり方はいろいろあると思うし。

やっぱり子どもが増える施策をたくさんやった方がいいと思うけどね。

赤ちゃんが生まれてから小学校に入るまで、子どもひとりにつき月10万円とか支給してもいいと思うけどね。
将来的には、その子は、月10万円以上税金を払うわけだからさ。
それに、その子が生きていく上で、衣食住すべてお金がかかるわけで、経済効果は絶大なわけですよ。



4/28のブン


いいね (180人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4245 一括払いを増やすべき@日記 - HE PROJECT3 2016-04-03
#4243 【特許】発券サービス@日記 - HE PROJECT3 2016-04-03
#1176 下北のマック@日記 - HE PROJECT3 2008-04-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


437,286 UU/ 1,325,159 PV/ 422,840 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519115148 date:2016/04/03 #4244 ips:627

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3