#4302 アサガオに名前@日記 (2016/06/11)

修造さんネタ。
幼稚園から朝顔をもらってきて、
まあ、3つの芽が出ている。
これから、すくすくと育って花をつけるのだろうけれど。

そこで、3つのあさがおに対して、修造さんが名前を付けるって言って、
「ひとつめは、あさくん。」
なるほど、アサ君ね、朝顔だからね。良い名前だ。朝君。

「そして、2つめは、がーくん。」
あー、なるほど、アサガオだからね。アサ君の次は、ガー君ね。いいねいいね。
そうかそうか。
じゃあ、3つめは、もちろん、アレだねって思っていたら。




「3つめは、むーくん。」

ずこっ。

おーくんじゃないの?

なぜ、むーくんなんだ。


子どもの思考は、大人を超える。


アサガオ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82...



6/24のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4301 エクスチェンジ自動販売機@日記 - HE PROJECT3 2016-06-11
#4303 お小遣い@日記 - HE PROJECT3 2016-06-12
#747 おはようwwwお前らwwwwwwww - 「抜く」の由来ってこれじゃね? - HE PROJECT3 2007-12-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』
の記事はこちら(#5314)


旧モードで表示


432,850 UU/ 1,297,439 PV/ 394,740 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504225617 date:2016/06/11 #4302 ips:675

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3