#4364 【映画】マイノリティ・リポート@日記 (2016/08/13)


#4355 【映画】特捜部Q@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4353 【映画】リンカーン弁護士@日記 - HE PROJECT3 2016-08-06
#4339 【映画】プレステージ@日記 - HE PROJECT3 2016-07-18
#4327 【映画】ミッション:インポッシブル・ローグ・ネイション(5)@日記 - HE PROJECT3 2016-07-10

Amazon.co.jp | マイノリティ・リポート(Minority Report) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - トム・クルーズ, コリン・ファレル, サマンサ・モートン, マックス・フォン・シドー, キャサリン・モリス, ピーター・ストーメア, スティーブン・スピルバーグ
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00FWUJVEO/he...


夏の夜長に映画を1本。
映画館で見てますし、パンフレットも持っていますが、ハッキリ言って内容をあまり覚えていません。汗
予知の話、サスペンス、未来のハイテクがカッコイイ・・・。
そんなイメージです。

でですね、たしかこの映画に出てきた赤い車、赤いスポーツカーがあって、
それがなんかやたらかっこいいな〜っていう記憶があって、
それを確認したくて見直してみました。
レクサス(LEXUS)だったか、アウディ(AUDI)だったかわすれましたが・・・。


■ 未来の車
ということで、よく見たらレクサスでした。
そして、よく見たら、思っていたよりもかっこよくなかったな〜。orz
もっとカッコイイスポーツカーだと思っていたけど、そうでもなかった。
前方の傾斜がもうちょっと鋭角だったら、もっと格好く思えるかもね。


■ 未来のテクノロジー
マイノリティ・レポートに出てきたいろんな未来のハイテクがありますが、
我々はまだ何も手に入れてない感じですね。
スマホの画面上ですけれど、指でのピンチイン、ピンチアウト、ドラッグくらいは手に入れたかな。
あと映画の中でロボットだけのレクサスの自動車工場が出てきますが、
これはテスラの自動車工場ですね。
自動自動車工場は、すでに現実のものとなりましたね。

#4360 テスラの自動車工場@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11


■ 子どもの話
すっかり忘れてましたけど、子どもの話が出てきます。
最初に見たときは、当時は自分には、子どもがいませんでしたが、
今はいますので、ちょっと心にささりますね。
あー、心が痛い・・・。


ということで、
やっぱり面白いいい映画、オススメ映画です。


8/25のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4365 【特許】引っ掛けることができる爪楊枝(フルーツピック)@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#4363 ターザンの曲@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4371 所得税の割合@日記 - HE PROJECT3 2016-08-19
#4357 実は今の若者はバブル時の若者よりも平均年収は高い@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4992 ドライヤー@日記 - HE PROJECT3 2018-05-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』
の記事はこちら(#5176)


旧モードで表示


436,541 UU/ 1,317,326 PV/ 414,884 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516212806 date:2016/08/13 #4364 ips:663

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3