#4339 【映画】プレステージ@日記 (2016/07/18)


#4327 【映画】ミッション:インポッシブル・ローグ・ネイション(5)@日記 - HE PROJECT3 2016-07-10
#4101 【映画】スターウォーズ@日記 - HE PROJECT3 2015-12-27
#4010 【映画】英国王のスピーチ@日記 - HE PROJECT3 2015-09-06
#3732 【映画】オール・ユー・ニード・イズ・キル@日記 - HE PROJECT3 2014-12-14
#3712 オススメ映画@日記 - HE PROJECT3 2014-11-24
#3672 【映画】アナと雪の女王@日記 - HE PROJECT3 2014-10-12
#3431 【映画】ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(4)@日記 - HE PROJECT3 2014-02-12

Amazon.co.jp | プレステージ [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - クリスチャン・ベール, ヒュー・ジャックマン, クリストファー・ノーラン
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B007UUGHI2/hep...


アマゾンプライムで、無料で見れるみたいなので、見ました。
前から見たいな〜って思っていて・・・。

ノーランのインセプションは映画館で見たけれど、面白いな〜。
良くできた映画だな〜って思っていた。

で、誰かがプレステージもノーランの映画面白いよっていうから、
前から見たいな〜って思っていて・・・。

で、見ましたけど、
やっぱり良くできていますね。面白い、というかいろいろ考えさせられますね。
まあ、そこが面白いんだけどね。
小説とかと一緒で、伏線とその回収がよくできているというか。
最初からエンディングへのメッセージがあるというか。
だま試合が面白いというか。

そして、インセプションの時もそうだったけど、
この物語の結末を、どういう意味付けにするかは、
観客が決める的なところがある。

これまた面白い。


プレステージの評価を見て、低い人のコメントを見ると、
そもそも見ている観点が全然違う点に気がつかされる。

そんな点で、この二人の男の物語をダメにして欲しくないと思う。
それは単なる舞台装置。しかも良くできた舞台装置だ。

#2355 舞台装置は重要@日記 - HE PROJECT3 2011-05-03

今の自分の中では、メメントについて、評価が低いままだが、また見てみるかな。
2回目、3回目見ると、いろいろ謎が解けるっていうし。
(^_^)

7/31のブン


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4340 【書籍】霞が関埋蔵金男が明かす「お国の経済」@日記 - HE PROJECT3 2016-07-18
#4338 ユーザーの心を乗っ取る方法@日記 - HE PROJECT3 2016-07-16
#4364 【映画】マイノリティ・リポート@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#4695 【映画】インターステラー@日記 - HE PROJECT3 2017-08-13
#2926 ものが要らない時代@日記 - HE PROJECT3 2012-12-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界の経済学者はいま何を考えているのか』
の記事はこちら(#4542)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,025 PV/ 419,701 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082640 date:2016/07/18 #4339 ips:683

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3