#4466 漫画の中での漫画の役割@日記 (2016/12/03)

ドラえもんを見ていると、
のび太が、まんがを読んでいたり、
スネ夫がたくさんマンガを持っていたりします。

そして、たいていは、
のび太が、宿題せず、昼寝ばっかりか、もしくは、漫画ばかり読んでいて、
ママに怒られるという構図となっています。

よく考えたら、ドラえもん自体が漫画なのだから、漫画の中で、
漫画の地位を高めてもいい気がするんですけど。
より漫画が売れるために。

つまり、漫画を読むと、みんな頭が良くなっていく、
漫画を沢山読んでいる人が、偉いみたいな。
そんな描かれ方をしている漫画があってもいいと思うんですけどね。

ちゃんと読んでないですけれど、バクマンとかは、漫画界によって良かったんですかね。


あと、話は変わりますが、
のび太は、マンガは読めるわけですよね。
楽しめるわけですよ。
ってことはですね、字は読めるし、意味も理解できるわけで、
もっと頭が良くてもいいがするんですけどね。
宿題をしないというのは、まあ別にいいと思うんですよ。
アウトプット作業だから(宿題をするしないで頭は良くならない ← ちょっと言い過ぎだけど)
ということは、
おそらく、のび太の場合「人の話を聞かない」が一番影響していると思う。
そうか、
やっぱり「人の話を聞く」は重要だね。



12/5のブン


いいね (197人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4467 一流かどうか@日記 - HE PROJECT3 2016-12-03
#4660 アサガオの成長@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
の記事はこちら(#4525)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,287 PV/ 419,964 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084610 date:2016/12/03 #4466 ips:535

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3