#4591 【書籍】スティーブ・ジョブズ名語録@日記 (2017/04/28)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫) | 桑原 晃弥 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4569675204/he...


ジョブズ語録を中心に、その背景の解説とその言葉の意味を説明する。
本自体がどうのこうのってことは特にないです。
スティーブ・ジョブズがすごすぎるというか、アホすぎるというか、面白すぎるので、
言葉が引き立ってて面白いですね。


でもね、やっぱりスティーブ・ジョブズって変な人だね。笑
やっぱり、この人、海原雄山だね。


この本で得たスティーブ・ジョブズとアップルの小ネタ。
・ガレージ出発のベンチャーとしてアップルは有名だけど、実際はガレージではなくて、ウォズニアックのアパート。それで手狭になって、いろいろあってガレージへ。
・ジョブズは、23歳の時に100万ドル、24歳で1000万ドル、25歳で1億ドルを手にしている。
・コンピューターのICが乗っている基盤、マザーボードに乗ってるチップの並び方が美しくないと主張して、配置をきれいにさせる。
・車はポルシェのデザイン、ドイツのミーレ社の家電のデザインをジョブズは好きだったらしい。

他にもあったかもしれないが、忘れた。


やっぱりね、思うことは、変人中の変人だね。
日本だったら乾されそうだよな〜。まあ、アメリカでも力関係である意味で乾されたけれど。
ということは、
まあ、日本だったとしても、復活できるってことだね。


4/9のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4592 メモリーカードの情報は消える@日記 - HE PROJECT3 2017-04-28
#4590 【書籍】六法で身につける荘司雅彦の法律力養成講座@日記 - HE PROJECT3 2017-04-25
#4959 デザインとは何か@日記 - HE PROJECT3 2018-04-21
#3098 「素朴に戻る」という概念@日記 - HE PROJECT3 2013-03-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす』
の記事はこちら(#5058)


旧モードで表示


432,487 UU/ 1,296,841 PV/ 394,122 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503125713 date:2017/04/28 #4591 ips:536

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3