#4612 レンタルオフィス@日記 (2017/05/20)

なんかちょっと前に、
といっても結構前だけれども、
副業でもしようかな〜って思った時期があった。
なんかアプリ開発でもしてさ、ひと山当てようと。
正直今はアプリのアイデアすらないけれど。もちろんやる気もまったくないけれど。

で、その頃考えていたのは、
家に帰っちゃうと寝ちゃうから、会社帰りの通り道で、
夜の10時から12時くらいまでの作業スペースをどこかで借りて、
ノートパソコン開いてキーボードをカタカタして、実装しようと。

で、じゃあ、渋谷が通り道だから場所は渋谷だなって思って、
いろいろコワーキングスペースを探していた。
でも、雨に当たるのもヤダし、駅から出るのもハッキリ言って面倒、
可能なら駅ビル内で、そうでなくても徒歩1分くらいって考えていた。
スタバでいいじゃんって思うけれど、
実際、渋谷の駅ビルのスタバは、夜10時は、激込みである。正直空いているなんて状態ではない。
同じ事を考えている人が多いのかな。

で、じゃあ、どこか場所ないかな〜って思っていた。
結構な金額を払えば、いくらでもある。そりゃそうだ。
でも、しばらくは、その何だかよく分からない副業からの収入はないわけで、持ち出しなわけだ。
だから、そんな高額も払えない。

というところで、頓挫していた。

何回かスタバなどのカフェでトライしたことはあった。
実際は、オフィスの問題ではなくて、体力の問題だったのかもしれない。

ハッキリ言ってもう若くないし、会社で疲れ切っているから、会社帰りの2時間を集中して
別の仕事をするなんて、とてもじゃないけれど厳しい。

そんなこんなで、ずーっと放置状態だったが、
最近マークシティーを歩いていたら、

CoinSpace | 全席電源・WiFi完備 居場所を提供する10分からの時間貸しスペース
https://coinspace.jp/


を発見して、これは安いし、
駅ビル内(渋谷マークシティ4階 Coin Space by 渋谷区観光協会)だし、
最高じゃないか〜。


・・・と言いつつ、正直、使う機会がまったくない。orz

まあ、何かあれば今度使おう。
スタバのように実はチョー込んでいるとかでなければいいな〜。
(^_^)


4/30のブン


いいね (247人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4613 【書籍】社会的共通資本@日記 - HE PROJECT3 2017-05-20
#4611 Kindleビジネスモデルの衝撃@日記 - HE PROJECT3 2017-05-19
#4401 過去の製品もバージョンアップするという考え方@日記 - HE PROJECT3 2016-09-16
#2024 落書きから写真を合成 - HE PROJECT3 2009-10-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ニューエリート』
の記事はこちら(#5194)


旧モードで表示


437,015 UU/ 1,319,201 PV/ 416,824 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518150817 date:2017/05/20 #4612 ips:666

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3