#4634 自転車にスピーカー@日記 (2017/06/24)

今日久しぶりに自転車に乗ったけど、
なんか音楽を聴きながら自転車に乗りたいな〜って思った。
イヤホンを付けるっていうのもやだしな〜。

なんか昨今、電池付きの防水のモバイルスピーカーがあるんだからさ、
簡単に自転車に付けられるようにするのと、
指向性スピーカーにして、基本的には運転している人にしか聞こえないようにすることでさ、
なんかかなり快適な自転車ドライブが出来るようになるんじゃないだろうか。

もしくはネックスピーカーか。

サイクリング中も音楽を!自転車用耐水スピーカー
https://isuta.jp/11790/


Amazon | Bluetooth スピーカー ワイヤレス ブルートゥース モバイルバッテリー led 自転車 アウトドア Multi i2 【国内正規品/日本仕様】 レッド | デジタルオーディオ用スピーカー | 家電・カメラ 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B06XKTWN7D/he...



最近の自転車は、電動アシスト自転車だったりするわけで、IT化がもっともっとしていいと思うんだが。
・位置が分かる。
・どれくらい乗ったか分かる。ログが取れる。
・どれくらいの頻度でパンクしたか。
・どれくらいの頻度で充電しているか。何回充電しているか。
・音楽
・天気、雨情報
・まわりの暗さで自動でライト
・ハンドリングの動きから、注意を促す機能
・自動ブレーキ
・自動運転


でもこれからは、その辺でレンタル自転車を借りて乗って、
到着地点の近くで自転車を返す
みたいな乗り方が一般的になるのかな〜。

どうなんだろう・・・


関連:
#4550 【特許】ドローンスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2017-03-17
#4258 【特許】シーリングライトプロジェクター@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#4052 【特許】ソーシャル体感バーチャルサイクリングホームゲーム@日記 - HE PROJECT3 2015-10-25
#3558 【特許】自転車に風鈴@日記 - HE PROJECT3 2014-05-25

5/22のブン


いいね (175人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4633 【国語】最近知った日本語@日記 - HE PROJECT3 2017-06-18
#4635 世界最小のスマホ@日記 - HE PROJECT3 2017-06-24
#1907 札幌の美味しいお店の紹介@日記 - HE PROJECT3 2009-07-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


437,229 UU/ 1,321,541 PV/ 419,208 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519055010 date:2017/06/24 #4634 ips:573

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3