#3558 【特許】自転車に風鈴@日記 (2014/05/25)

自転車にiPhoneを付けて自転車に乗っているわけだけど、

#3400 自転車にiPhoneを付けてナビ@日記 - HE PROJECT3 2014-01-18

iPhoneに付けているキーホルダー?みたいなものが、
自転車で走っていると、たまに、
自転車のベルに当たって、いい音がするのね。
リン、リンって。

最初、分からなくて、
なんで、自転車のベルを鳴らしていないのに、ベルが鳴るんだ?って思ったんだけど、
良く見たら、そういうことだった。

でさ、
たまーに、キーボードがぶつかって、音がなるのね、
忘れた頃に。
しかも、音もさ、大きい音ではなく、ちょっとぶつかりました的な、
小さい音でさ、リーンって。

これがさ、なんか微妙に心地良いんだよね。涼しげだし。


だからさ、思ったわけ。
自転車用の風鈴ってありかなって。
風が吹くと、チリン、チリンってなるのが風鈴だけど、
それだとずーっと鳴ることになるから、
自転車用に、適度に鳴らなくして、また、小さな音で、
かつ、心地良いタイミングで、鳴って欲しいね。

音も出てるからさ、まわりにもさ、今近づいてますよってことを暗に伝えることもできるしさ。

非常にいいな〜って思いました。


機械的な装置ではなく、もう電子的な装置でもいいかもしれない。
不定期にそういう音を鳴らす小型の電子スピーカー。

あ、そっか、じゃあ、iPhoneアプリでもいいかもね。笑
風鈴のYouTubeをiPhoneで再生するの。
(^_^)


6/12 のブン


いいね (185人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4634 自転車にスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2017-06-24
#2859 必要な時に必要なものとサプライズが届くサービス@日記 - HE PROJECT3 2012-11-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』
の記事はこちら(#5176)


旧モードで表示


435,479 UU/ 1,313,004 PV/ 410,505 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514073058 date:2014/05/25 #3558 ips:578

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3