#3557 世論とバッシングと真実@日記 (2014/05/25)

最近面白いニュースが多い。
というか「実は、違いました」系のニュースが多いと言った方がいいかな。

ここ半年を考えると、まずは、佐村河内 守(さむらごうち まもる)の件。
実は、ゴーストライターいましたから始まって、
実は、耳が聞こえてました的な。
最終的には、おすぎと双子でした。笑

これって何だったんだろうか。

で、世間があきた頃、今度は、
小保方晴子(おぼかた はるこ)が出てきて、疑惑の割烹着ですよ。
あの論文はいったい何だったのか、そして、STAP細胞は本当に作れるのかどうか・・・。
まあ、ほっておいても、
そのうち10年もかからないうちに人類はSTAP細胞は作れるようになるんでしょうけどね。

まあ、現時点では、世間的には小保方さんは嘘をついてないと思いたいけど、
実質的に、もう不正論文で終了してしまっていますからね。

でも、あの実験ノートには、がっくりですね。


そして、その後は、美味しんぼの鼻血。
最初は、美味しんぼバッシングがすごかった。風評被害だ〜とか。
最近は、なんだか実は鼻血は真実みたいだし、風評被害じゃなく、事実っぽい。

この件に関して言えば、最初はさ、世論はさ、完全に美味しんぼバッシング方向だった。
風評被害だ、うそだー、ありえなーいって。

でもさ、やっぱり事実みたいってなってくるとさ、美味しんぼ良いことをした論になってくる。
ある意味炎上マーケティングというか、
まあ、儲けるためにやっている訳ではないからちょっと違うけど。
炎上することによって、みんなの関心を高めるっていうのは、いいことだね。
もう一度、原発事故というものがどういうことか、みんな関心を持つからね。


よく分からないのは、真実を隠そうとする人間たちがいるんだよね。
なぜ鼻血の事実があったら、それを隠すのか。普通に言えばいいじゃない。
東電で、原発事故の作業員がさ、被爆して死んでいるんだけど、普通に隠しているんだよね。

日本の一番悪い体質だよね。
地震だったんだし、責任がどうのとか、そういうことじゃないんだよな〜。
真実を知りたいんだよね〜。



6/11 のブン


いいね (164人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5064 hogehogeは体に良い?@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『貨幣論』
の記事はこちら(#4775)


旧モードで表示


436,989 UU/ 1,319,046 PV/ 416,664 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518132336 date:2014/05/25 #3557 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3