#3400 自転車にiPhoneを付けてナビ@日記 (2014/01/18)

最近、自転車でちょっと経堂に行ったんですよ。
距離にして、4.5キロくらいですかね。
iPhoneで、グーグルマップでナビをしてもらいながら・・・。

そしたらさ、
ナビしてもらって、知らない道を通って、
(自転車で)目的地に着くのって、結構楽しいんだよね。

その時はさ、
たまにポケットからiPhone出しては確認して、
iPhone出しては確認しての繰り返しで、
まあ、それはそれでいいけど、
自転車につけっぱにしたいという気持ちが大きくなってさ、
買っちゃった。(^_^)

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応: スポーツ&アウトドア
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00497D5AC/hep...


自分は、iPhoneをケースに入れているからかもしれないけど、
問題ないですね。
がっちしiPhoneをホールドしてくれます。

それに取り付けもすごく簡単だった。
まるっと自転車から他の自転車にセットしなおすのも簡単で、
これってひょっとしたら、(ホルダーを)つけっぱなしにしておくと、
簡単にホルダーを盗まれるかもしれないね。

そんなこんなで、
最近は、ナビってもらって自転車に乗るのが楽しい週末を過ごしてます。
(^_^)


で、最近思うことは、
ナビをオンにしておくと、iPhoneの電池の減りがスゴイ。
あっという間に、電池がなくなる。
おそるべし、GPS!。
いままでGPS機能を使ったアプリを立ち上げていることなんて殆ど無かったから。
ちょっとグーグルマップを見るときに、現在地って感じで使うことはあっても、
ずーっと何時間もGPSを起動してなかったからね〜。


いや、もしくは、最近、すごく寒いから、
寒さのせいで、電池の減りが速いのかな〜。


よく分からないけど、iPhoneの電池の減りがおかしいくらい速いです。汗


ナビってないときは、全然電池は減らないんだけどね。
まあ、それでもiPhoneですから、1日外にいたら、1日くらいしかもたないですけどね。
(^_^)


バッテリーも買っちゃう?




関連:
#3398 自転車のライト@日記 - HE PROJECT3 2014-01-12

1/10のブン

---------------
追記(2014/02/18-09:18)

自転車に付けられるPORTERのモバイルケースがスマート | roomie(ルーミー)
http://www.roomie.jp/2014/02/137612/


関連記事。
#3425 20代がするかどうか@日記 - HE PROJECT3 2014-02-08
#3417 2014年はアウトドアで行こうかな〜@日記 - HE PROJECT3 2014-01-30
#3412 Good People & Good Coffeeに行ってきた@日記 - HE PROJECT3 2014-01-27
#3409 本人が欲しいものを買う@日記 - HE PROJECT3 2014-01-26
#3405 自転車で欲しいグッズ@日記 - HE PROJECT3 2014-01-20
#3398 自転車のライト@日記 - HE PROJECT3 2014-01-12
#3388 最近の電動アシスト自転車はすげーぞ@日記 - HE PROJECT3 2013-12-30


いいね (178人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3401 「金田一少年の事件簿」を大人買い@日記 - HE PROJECT3 2014-01-19
#1057 1秒でコルクが抜けるワインオープナー@日記 - HE PROJECT3 2008-03-08
#6023 頑張ってはいけない@日記 - HE PROJECT3 2021-04-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻』
の記事はこちら(#5400)


旧モードで表示


433,310 UU/ 1,301,193 PV/ 398,504 AA (TTL)

196 UU/ 672 PV/ 205 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240506025950 date:2014/01/18 #3400 ips:610

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3