#4643 ヤマダ電機で500円無料券@日記 (2017/06/25)

ヤマダ電機の株主優待が500円分余っていて、6月30日で有効期限が切れてしまうので、
何か買いに行こうって話。

別に買うモノ無いから、修造さん用のオモチャでいいかな〜って思いつつ、
レゴがあったのでそれを買う。
でも500円のレゴのオモチャはなかったので、結局800円くらいのを買う。
そこで、
この株主優待をよく見ると、1000円枚のお買上で、一枚使えるルール。
つまり、1回の買い物では、絶対に50%引き以上にはならないようになっている。

ということで、あと200円のオモチャを探せってことになったんだけど、
なかなかない。

そこで、ふとiTunesの金券カードがあったので、どうせ使うからこれを買っておけばいいか〜って思って、
一番安いのを手にしたが、1,500円から。orz

だったら、修造さんには内緒で、このiTunesのカードを1枚そーっと買うべきだったかな。
それが一番お得だったかも。
結局、1,500円プラス800円くらいの買い物をして、500円得なだけ。
しかも、どっちも別に買う必要のないもの。
しかも、交通費とかも考えると・・・。orz

オレはいったい何をやっているんだ〜。


5/31のブン


いいね (197人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4644 銭湯に行く2nd@日記 - HE PROJECT3 2017-06-25
#4642 縦型スピーカー@日記 - HE PROJECT3 2017-06-25
#4650 歯の話(最終章)@日記 - HE PROJECT3 2017-07-02
#6536 電話(家電)が売っていない@日記 - HE PROJECT3 2022-08-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードの自分を変える教室』
の記事はこちら(#4377)


旧モードで表示


436,119 UU/ 1,314,029 PV/ 411,560 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515204053 date:2017/06/25 #4643 ips:549

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3