#4650 歯の話(最終章)@日記 (2017/07/02)

知覚過敏になっては、それが収まり、
知覚過敏になっては、それが収まるということが続いていました。

何か、酸性のものを食べた後に起きていると思っていました。

しかしながら、遂に、知覚過敏が収まらなくなり、
何も食べなければ痛くないのですが、
何か食べると、何を食べても、すぐに歯がしみる〜、
すぐといっても数秒後からですが、
ちょー痛てー、
うえー、助けてクレー、
じーーーーん。
ってなって、収まるという状態になり、
もはやこの症状は収まらなくなり、
これじゃあ、もう永遠にめしが普通に食べられないよ〜。
ストロー生活だよ〜、
ってなって、
それが日曜日。
仕方がないから、月曜日の朝まで待って、
歯医者へGO。

そしたらですね、歯に問題は無さそうですね。虫歯とかもないし。
歯の根の問題の可能性があります。
大学病院で見てみてもらってください。

ということになって、
紹介状を持って大学病院へ。

そこで歯のCTを撮ってですね、歯がどうなっているかをチェック・・・。

最新歯科用CTレントゲン/治らない歯の痛みを解決する!
http://hanoblog.com/ct-x-ray-10635


するとまあ、なんでしょう。このページでいうところの、
根の先に膿が溜まる歯根嚢胞(しこんのうほう)でしょうかね。

自分は、虫歯菌がない人なんですかね、歯を磨かなくても虫歯にならないのですが、
昔々子どもの頃、1本だけ虫歯になって、ちょっと治療してるんですね。
子どもだったせいか、その歯医者が藪医者だったせいか、わかりませんが、
その歯の下がですね、歯自体は問題ないのですが、
その下がですね、腐ってましたね。30年経つと。
歯の神経を抜いてあるせいか、その歯では痛みがなく、
その膿が勢力を拡大して、隣の歯の根まで行って、そして、
隣の歯は神経を抜いてませんから、その歯の神経に触れて、
激痛を起こしているらしいと。

らしいとかじゃなくて、もうCRみたら、その通りですよ。
三次元でさ、モニターに表示されるわけですよ。
なぜか分からないけれど、自分の歯の下の部分、歯茎の中を3Dで。
うお、隣の歯の下まで。しかも、太い神経の方にも浸食が進んでいる。

ちーん。

もう何でもするから、早く治してって感じですよね。

そんなこんなで、根の治療スタート。

これが、毎週歯医者に通わないといけないわけですよ。

ということで、
毎週通ってます。汗

もうすぐ終わるのかしら・・・。


関連:
#4507 ビル診療所@日記 - HE PROJECT3 2017-01-22
#4183 はじめての知覚過敏@日記 - HE PROJECT3 2016-02-14
#4060 【特許】スマート歯ブラシ@日記 - HE PROJECT3 2015-11-17
#3923 【特許】カメラ付き歯ブラシ@日記 - HE PROJECT3 2015-06-27
#3861 【特許】しゃべる子ども用歯ブラシ@日記 - HE PROJECT3 2015-04-19
#3576 医療分野における新しいハイテク道具@日記 - HE PROJECT3 2014-06-11
#3500 グミは固い@日記 - HE PROJECT3 2014-04-19
#3378 【特許】アメ型の虫歯予防装置 - HE PROJECT3 2013-12-21

6/7のブン


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4649 ニトリで北海道物産@日記 - HE PROJECT3 2017-07-02
#4651 【特許】海女ロボット@日記 - HE PROJECT3 2017-07-02
#4657 映画の日@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#6607 歯が痛い@日記 - HE PROJECT3 2022-11-11
#2733 閉じ込められる事件@日記 - HE PROJECT3 2012-05-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福』
の記事はこちら(#4872)


旧モードで表示


437,290 UU/ 1,325,612 PV/ 423,294 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519121848 date:2017/07/02 #4650 ips:572

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3