#3923 【特許】カメラ付き歯ブラシ@日記 (2015/06/27)

歯を磨いていても、ちゃんと磨けているかどうか分からない。
そもそも歯を見ながら、歯を磨かない。
そりゃちゃんと歯を磨けるわけがないよね。見えないんだもん。

だから、最初は、前歯に付けることができる防水の小さなカメラがあればいいなーって思ったわけ。

前歯は磨けなくなるけど、口の中が全部丸見えだ。
その映像をさスマホで表示すればいいじゃん。
コードレスじゃなくてもいい。
とにかく重要なのは、小さくて、前歯に付けることができて、防水で、
口の中を全部映すことができるということだ。

そしてさ、じゃあさ、
もう歯ブラシにカメラを付けちゃえばいいじゃんって思ったわけ。

歯ブラシの先端にカメラがあればさ、そしたらさ、磨きながら、
歯を見ることができる。

そしたら、歯磨きのモチベーションも上がるだろ。
あ、ここが汚いとか、ここはもうキレイだとか、ここは虫歯かなとかさ。

やっぱり口の中って見えないことが、
関心の無さにつながっていると思うんだよな。



関連:
#3861 【特許】しゃべる子ども用歯ブラシ@日記 - HE PROJECT3 2015-04-19
#3378 【特許】アメ型の虫歯予防装置 - HE PROJECT3 2013-12-21

6/12のブン

---------------
追記(2015/06/28-22:35)

Tooth Guardianを歯が命のあなたに! | GIGAMEN ギガメン
http://www.gigamen.com/tooth-guardian.html


でも、こんなんじゃダメだな〜。
歯を磨きながら、画像を見たいんだよ。
だからさ、ブラシ部分にカメラを付けることができないんだったら、
パナソニックの子ども向けのポケットドルツで言うところの、ライトのあるところから、ブラシ部分をカメラで表示する感じの方がいいな。
(^_^)


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3924 隙間@日記 - HE PROJECT3 2015-06-27
#3922 生存本能が先か天災が先か@日記 - HE PROJECT3 2015-06-27
#5263 カメラの新しい進化かも@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#327 似天堂「W11」ホイッスル : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) - HE PROJECT3 2007-09-22
カメラ付き歯ブラシ - Yahoo! JAPAN
カメラ付き 歯ブラシ - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4479796010』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,232 UU/ 1,321,582 PV/ 419,250 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519060400 date:2015/06/27 #3923 ips:756

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3