#4705 夏休みと宿題と自由研究と@日記 (2017/09/03)

まあ、正直いろんな意見があると思いますが、
夏休みなんだから、宿題も自由研究も必要ないだろうって思いますけどね。
宿題なんかあったら休みじゃないだろって思いますけどね。

自由研究は、そりゃ、やりたい子はやっていいと思いますよ。
そして、その成果の発表をする時間があっていいと思いますよ。
でも、絶対にやらないといけないとか、
最近だと、親と一緒にやるとか、
自由研究のキットがお店で売っていて、それをやるとか(誰かとかぶるよね)。
なんか、いろんな意味で自由じゃないような。
いや、よく考えたら、いろんな意味でむしろ自由だな〜。

外国にも夏休みはあると思いますが、そして、やたら長い休みのイメージですが、
外国にも宿題や自由研究はあるんですかね。

海外でも夏休みの宿題はあるの? - 携帯ニュースサイト「NEWSmart共同通信ニュース」のインフォメーションサイト
http://kyodo.newsmart.jp/info/Result/2010/092...



まあ、もう少し時代が経つのを待たないといけないですが、
一番重要なのは、夏休みにボーッとすることです。
いろんな習い事をして時間を埋めるなんていうのは、もうホント旧世代の考え方ですね。
何もすることがない、暇で暇でどうしようもない。
そういう状態がきわめて重要だったりします。

昔ながらの言葉でいうと「いっぱい遊んで、いっぱい寝る」っことですかね。
(^_^)

子どもにとって「遊ぶ」、「ボーっとする」時間が大切なワケ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2142855992109671...


子どもは夏休みに退屈な方が健全に成長できる - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170709-child-borin...


『子どもの育ちに必要なのは、ボーっとする時間』その理由とは? | Conobie[コノビー]
https://conobie.jp/article/4148





8/1のブン


いいね (237人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4704 アマゾンとTMGと遅延配送@日記 - HE PROJECT3 2017-09-03
#4706 25mを泳ぐ@日記 - HE PROJECT3 2017-09-03
#4330 運慶快慶とセクショナリズム@日記 - HE PROJECT3 2016-07-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スピリチュアリズム』
の記事はこちら(#5040)


旧モードで表示


437,157 UU/ 1,320,640 PV/ 418,295 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519003907 date:2017/09/03 #4705 ips:656

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3