#4799 クリスマスツリーはいつ出すのか問題@日記 (2017/11/26)

ハロウィンが終わったら、
すぐにクリスマスツリーを飾るのは早すぎな気もするし、
クリスマスの直前だと、なんだか遅い気もするし・・・。

どうなんでしょう〜。

まあ、ぱっと調べると、1ヶ月くらい前がいいみたいですね。
4週間前というべきか、
サンクスギブン(勤労感謝の日)の後というべきか、
11月末からというべきか。

そういう意味だと、12月に入ってからっていうのは、
わりと良いタイミングかもしれませんね。
11月の末だと、何だか気が早いな〜って思ってしまうのは私だけでしょうか。笑

ツリーを片付けるのは、
やっぱり日本だと、お正月がありますからね、お正月前には片付けてしまいますよね。

そう考えるとやっぱり昔のように(相当昔ですが)、
日本のお正月は、(今でいう)2月or3月あたりで良かったんじゃないの?って思いますけどね。
(^_^)
(中国がまだ昔のままのお正月を2月にやってますね)

11/3のブン


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4800 国語辞典、漢字辞典@日記 - HE PROJECT3 2017-11-26
#661 楽譜@日記 - HE PROJECT3 2007-11-19
#4798 【特許】ゲームの中でのファッションと広告@日記 - HE PROJECT3 2017-11-25
#2475 問題vs私たち@日記 - HE PROJECT3 2011-09-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


433,184 UU/ 1,299,338 PV/ 396,647 AA (TTL)

196 UU/ 672 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505191758 date:2017/11/26 #4799 ips:569

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3