#4808 最近のネット記事は誤字脱字が多い?@日記 (2017/12/16)

なんかさ〜、NHKについて書かれた記事とかさ、「NHK・・・」「NHK・・・」って普通に書いてあって、
そのあとで、「HNK・・・」とか書いてあってさ、ちょっと止まるよね。
最終的には、NHKの誤字って認識出来て終わるけどさ。

それから、Amazonのことを、Amaazon って書いてあったり。
あたらしいサービスかなと思ってぐぐってしまったり、
何だかな〜、って思いますね。

自分も誤字、脱字はしますけれど、こんなの個人のページだからね。
でもね、
グーグル先生に上位でひっかかるようなサイトはさ、
自負というか、矜持というか、品位というか、
そういうののためにも、誤字脱字チェッカーにかけてから、
世に文書、文章、記事を公開した方がいいんじゃないかな〜。

でも、よく考えると、これはわざとなのかな。
あえてそうしているのかな。それが最近の風潮なのかな〜。
日本語は、また、少しずつ暗号化への道をたどり始めたのかな〜。
知っている人だけ、意味が分かるって、ちょっと楽しいからね。
(^_^)

11/12のブン


いいね (193人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4809 アイスクリームのスプーン@日記 - HE PROJECT3 2017-12-16
#4807 【特許】顔認識とプロジェクター@日記 - HE PROJECT3 2017-12-15
#166 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 一枚の中に四季のある写真コンテスト - HE PROJECT3 2007-08-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


437,070 UU/ 1,319,732 PV/ 417,368 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518190349 date:2017/12/16 #4808 ips:551

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3