#4918 microSDカード買う@日記 (2018/03/22)


#4917 【ゲーム】スーパーボンバーマンR@日記 - HE PROJECT3 2018-03-22

上でも書きましたが、ボンバーマンを買ったらですね、DL開始時に任天堂スイッチ本体の空き容量がないって言われて、ガーン。

でですね、本体にDLされているゲームを消しまくったら、なんとかボンバーマンのDLが開始されてですね、
まあ、なんとかなりましたが、他のゲームする時は、また他のゲームを消して、DLするわけですから、
おいおいおいって感じですね。
だから、microSDカードを買ってしまおうと。


でもね、何を買っていいのかよく分からないですよ。
そもそも microSDカード なら、何を買っても Nintendo Switch で動くのかと。
じゃあ、純正買わないといけないの?、いや、そんなことないだろ、とか。


でですね、「microSD スイッチ おすすめ」なんかのキーワードで検索すればですね、すぐにでてきますね。


ニンテンドースイッチに最適なmicroSDカードはこれだ!鉄板3選! - めっちゃええやん
https://mettyaeeyan.com/switch-sd_card



まあ、簡単にいうと、読み込み、読み出しスピードが速くないとダメだよ。容量は多い方がいいよ。
ということらしい。

UHS ... Ultra High Speed クラス なんて知らなかった。 orz

ということでですね、32GB を買う。


そして、ここからですね。
どうやって、本体側にDLしたゲームを、SDカード側に、移動するんだ?
とか思いましたけれど、そういうのはできないっぽいですね。
(ユーザーが撮った写真や動画は移動できるけれど)
なんか、自動ですね。DL時に、空き容量がある方?に勝手にDLされますね。
まあ、たしかにそれでいいですね。
もしSDが抜かれてたら、また、本体の他のゲームを消して、DLしなおしてってことだし、
まあ、たしかにそれでいいね。

よくできてます。
家電メーカーが作ると、移動できる機能とか付けたがると思いますけどね。
不要ですね。
(^_^)


Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: microSDカード の中で最も人気のある商品です
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/compu...



3/2のブン


いいね (243人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4919 ぬいぐるみ@日記 - HE PROJECT3 2018-03-22
#4917 【ゲーム】スーパーボンバーマンR@日記 - HE PROJECT3 2018-03-22
#6324 プリンターで年賀状@日記 - HE PROJECT3 2022-01-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,647 PV/ 422,328 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112245 date:2018/03/22 #4918 ips:667

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3