#4931 【映画】リメンバー・ミー@日記 (2018/04/01)


リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/remember-me.ht...


ということで、見てきました。
いやー、ストーリーのかなり完成度高いですね。
ホント考えられているんだよね。
テンポもいいし、伏線の回収とかもちゃんとできてる、テーマもブレないし、分かりやすい。
いい映画だったな〜。

日本の映画の方が、意味が分からないとか、意味を察しなくてはならないとか、そんなのばっかりじゃない?
最近の日本映画を全然見てないから分からんけれど。
あと、人を殺す理由とか、人が殺される理由とか、殺す側は、最近は、深い感情はなく、愉快犯だらけ、
なんとなく殺した系ばっかりじゃない?日本の映画って。

自分、メキシコのこと何も分からないよ。文化とか。
でもさ、この映画を見えればさ、いろいろそういったところも分かるわけだ。
そういう風に、日本映画はちゃんとなっているかな〜って思った。
まあ、
「日本映画なんだから、何で外国人が分かる必要があるんだ。日本人だけ分ければそれでいいだろ。」
っていう主張もあるだろう。


ただ、ガイコツとか出てくるから、その辺で、
日本人がそもそも足を運ばないってことになっちゃうのが懸念かな。



同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』|リメンバー・ミー|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/remember-me/an...


あと、映画の最初に、アナ雪の映画が始まってさ。
これも短い割にいい話でさ〜、良かったよ〜。

完全に、ディズニーにやられてる感じです。汗


そんなこんなで、いい映画の日でした。
(^_^)


関連:
#4363 ターザンの曲@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#3913 ディズニーの話@日記 - HE PROJECT3 2015-06-19
#3672 【映画】アナと雪の女王@日記 - HE PROJECT3 2014-10-12


3/15のブン


いいね (226人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4930 特別展「人体」@日記 - HE PROJECT3 2018-03-25
#4932 ポケモンカード@日記 - HE PROJECT3 2018-04-01
#3629 【音楽】最近聞いた音楽まとめ@日記 - HE PROJECT3 2014-08-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


436,844 UU/ 1,318,378 PV/ 415,967 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517200929 date:2018/04/01 #4931 ips:626

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3