#4964 Gmailでメール削除時のキー操作@日記 (2018/04/21)


Gmail のキーボード ショートカット - パソコン - Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/6594?c...


自分は、もうほとんどGmailしか使っていません。
そして、家のMacで、SafariからGmailサイトでメールを見るのがほとんどです。
(もちろん、iPhoneからも見ますけど、それはもうスワイプとかで削除できますから。)

でですね、ほとんどのメールはちょっと見たら、すぐに削除ですよ。
アーカイブすら必要ない。

で、ですね、いつも、ゴミ箱アイコンをクリックして、削除していたんですが、
キーボードで出来ないかな〜って思ったら、できますね。
(^_^)

ブラウザで表示時に # (シャープ)を押せば、いいみたいですね。
うちの場合は、Ctrl + 3 ですかね。

あら、簡単にメールが削除できたわ。


関連:
#4765 Apple製のアプリへの回帰@日記 - HE PROJECT3 2017-10-27
#3653 iPhoneでのメアドをgmailにしようとすると壁@日記 - HE PROJECT3 2014-09-28


4/17のブン


いいね (203人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4965 いちごのへた取り@日記 - HE PROJECT3 2018-04-21
#4963 新しい世界との突然の出会い@日記 - HE PROJECT3 2018-04-21
#1513 写真撮影して旅の思い出を上手に残す5つのコツ - GIGAZINE - HE PROJECT3 2008-10-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『行動経済学』
の記事はこちら(#4747)


旧モードで表示


430,641 UU/ 1,286,877 PV/ 384,020 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 199 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240424005252 date:2018/04/21 #4964 ips:557

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3