#5050 【書籍】頭に来てもアホとは戦うな@日記 (2018/08/05)


頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 | 田村耕太郎 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4022511982/he...


最近アホと戦っているわけではないが、
うまくかわしたりして、くだらないことで心の振幅を増加させたくないし、
とっとと忘れたい(心の中でループさせない)とか思って、
この本を読んでみたが、全然ためにならなかった本。orz

なんか、この人経歴とかすごいんだけど、なんか言ってることが普通なんだよな〜。
何なんだろ、この感じは。

言ってることは正しいし、まあ、それなりにためになると思うが、普通なんだよな〜。
何なんだろ、この感じは。


ということで書いてあったことまとめ
・無駄な戦いをして時間を浪費するより、相手にするな、無視しろ
・かまってくるヤツは、君のことが好きな可能性がある
・相手のメンツを立てる。相手を良い気分にして操る
・プライドを捨てる、メンツを捨てる。言い方が難しいが、腰の低い人になれ、ほめ上手になれ、というかそっちの方がいいよ。
敵を作るなということ。
・絶対に人の悪口は言うな。言ったら絶対に本人の耳に入る
・死んだふり、負けたフリ、逃げるが勝ち
・困ってなくても困ったフリ(紀州のドンファンの本にも出てきたな〜)


んー、なんかね、主張に対する理由もそれなりに書いてあるんですが、普通なんですよ。
言っていることが。
なんかさ〜。レベルが普通すぎて・・・。orz

そういう人向けの本ってことにしておこう。



7/12のブン


いいね (203人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5049 【書籍】IQ200になる習慣@日記 - HE PROJECT3 2018-08-04
#2487 体重計革命@日記 - HE PROJECT3 2011-09-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『重力とは何か』
の記事はこちら(#4460)


旧モードで表示


430,206 UU/ 1,283,566 PV/ 380,669 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 198 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240420211847 date:2018/08/05 #5050 ips:676

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3