#5053 【映画】シン・ゴジラ@日記 (2018/08/09)


映画『シン・ゴジラ』公式サイト
http://www.shin-godzilla.jp/


Amazon | シン・ゴジラ Blu-ray2枚組 | 映画
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B01NCLCRTZ/he...


シン・ゴジラ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83...


アマゾンプライムビデオで無料だったので見てみました。
ゴジラだし、軽い気持ちで、軽く見れる映画だと思ってたんですけど、違いました。

面白かったです。(^_^)

2016年の夏に、流行っていただけのことはありますね。

たしかに面白い。

何が面白いのか・・・んー、テンポの良さですかね。
それとも石原さとみとか、高橋一生のキャラとかですかね。

ゴジラの強烈な強さですかね。
東京の街が壊れていく感じですかね。

たしかに、東京だけが焼け野原の日本、東京なしの日本って意外にあり(良い)かもしれませんね。
分散を再度考える上でも。


あとアメリカの立場だったらどうするか。
#5041 【書籍】日本人だけが知らない戦争論@日記 - HE PROJECT3 2018-07-26
日本は、おそらく戦争当事国のようなものなので、円の暴落、株価の暴落、国債の暴落は起きているだろうな〜。
だから、ドルの貸付をたくさんするだろう。
倒すのに協力するかどうかは微妙だな〜。
自国に火の粉が飛んでこない間は、ゴジラに好き勝手屋ってもらった方が、アメリカに都合がいい気がするな〜。
あと、原爆は落とさないと思うな〜。大義名分があるけれど、さすがにやり過ぎかな〜。
焼け野原にするのが目的じゃないからな〜。
たくさんお金を借りてもらって、最終的に全部返してもらいたいところだからな〜。


なんか、いろいろ考えさせられますね。
(^_^)


関連:
#4478 【書籍】20歳の自分に受けさせたい文章講義@日記 - HE PROJECT3 2016-12-17


7/15のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5052 【書籍】食事10割で代謝を上げる@日記 - HE PROJECT3 2018-08-08
#5054 移民の受け入れ不要@日記 - HE PROJECT3 2018-08-11
#3431 【映画】ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(4)@日記 - HE PROJECT3 2014-02-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『マルクス・ガブリエル 欲望の時代を哲学する』
の記事はこちら(#5241)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,393 PV/ 420,070 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084728 date:2018/08/09 #5053 ips:595

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3