#5114 電気について@日記 (2018/09/08)


#5108 【書籍】マネー避難@日記 - HE PROJECT3 2018-09-07

の本の私の評価はそんなに高くないが、むしろ低いが、電気については、いいことを言っていた。

日本は、電気を使いすぎだと。
・自動販売機なんていらないだろ。こんなに自販機のある国を私は知らない。
・日本の街は明るすぎだろ。
・駅は暗くていい。こんなに明るい駅の国を私は知らない。
・街灯?電灯?道路灯?道路照明灯?も多すぎる。
・家の中は間接照明で。レストランも光を落とす。
・電気料金の累進課税化でいい。たくさんつ買うヤツから多く取る。

まあ、原発を稼働させるくらいなら、上の選択の方がいいと思うね。
節約できる電気は、かなりたくさんあると思う。
そういうのを優先すべき。

あと、電気代の値段は上げていいと思う。
そうすることで、新規参入しやすい。
うちの電気を使ってくれれば、1円安いですよっていうスキマがある方がいいからね。

電気は、まだ、ノビシロがあるね。


関連:
#5059 吉川晃司を応援したくなった@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16
#3273 原子力の電気かそうでない電気か選べればいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2013-09-02


9/14のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5115 本物の通貨が入っている本@日記 - HE PROJECT3 2018-09-08
#5113 平成30年北海道胆振東部地震@日記 - HE PROJECT3 2018-09-08
#882 ぐるなび - 博多水炊き ふくのかみ@五反田 - HE PROJECT3 2008-01-18
#5474 台風15号@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23
#2958 バス停に走ってくる人は笑顔@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,137 PV/ 419,814 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082813 date:2018/09/08 #5114 ips:558

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3