#5220 2018年10大ニュース@日記 (2018/12/26)


ということで、勝手ながら私の2018年の10大ニュース。
といってもたいしたことないですけれどね。
やっぱり修造さんネタが多いですかね。

・長野旅行、軽井沢、竜王ロープウェイ
今年の夏は、泊まりで長野に旅行に行ったのですが、それが良かったな〜って話です。
桃とマンゴーが食べ放題でしたね。笑
ゆっくりできたし、なかなか良かったです。

・ハートフルコンサート
これも夏ですね。東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ったこと。
当たり前ですが、音楽が良かった。レコードを聴いているような錯覚です。
本当は逆ですね。
また、それ以外にもクラシックのコンサートに行ったりして、音楽を堪能できました。

・人間ドック:胃カメラ
これも夏ですね。今までバリウムを飲んでいたのですが、胃カメラにしてみました。
鼻から入れるヤツ。
いや〜、緊張したというか、気持ち悪いというか、喉の部分に麻酔、ツバが飲めないとか、
なんかイヤな体験でしたけど、いろいろもう忘れちゃってるね。
次は、バリウムにして、交互にしようかな・・・。

・大トロ
ちょっと大トロをたくさん食べたくなって、サシで大トロ買って、ガブ食いしました。(^_^)
まあ、正直たまにでいいですね。

・コロコロコミック買う
修造さんがマンガを読めるようになったというべきかな。
嬉しいことですね。単行本のマンガも読めるようになったし、
もちろんコロコロの雑誌も読んでるし。
雑誌の方は、付録ねらいの部分があるので、微妙ですが、まあ、活字離れするよりは良いかと。

・バイエル上巻卒業
これまた修造さんネタですね。ピアノが嫌いのようですが、
なんとかバイエル上巻までできましたね。
素晴らしいです。
ちょっと考え深いモノがありますね。

・北海道胆振東部地震
札幌は、基本地震がないです。もちろん、小さいのはありますが。
まあ、今回も地震というよりは、ブラックアウト(大規模停電)の方が問題でしたね。
(すみません、札幌でも地震で被害にあった方はいると思いますが。)
まあ、結果としてすぐに停電が解消されたので問題ないですが、
電気がそのまま復旧しなかったら、どうなるんだ〜ってやっぱりなりますよね。
311の原発の時も似たような気分ありました。
自分自身としては何もないのですが、心に残るニュースでした。

・日光東照宮
これは、GWに、日光東照宮に行ってきたということですね。
なかなか行きませんからね。良かったです。
一度行かないとね、どんな感じか分かりませんから。
それにしてもキレイでしたね。

・赤坂離宮
こっちも初めて行きました。迎賓館というだけあって、立派な建物ですね。
すげーなーって思います。

・洗濯機買う
これは何ですかね。まさかの洗濯機ですよ。
今の時代、(サイズが)大きい家電と言ったら、冷蔵庫と洗濯機の2つしかないんじゃないでしょうか。
そして次は冷蔵庫がいつ壊れるやら。
おそろしいですね〜。

12/30のブン


いいね (173人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5221 良いお年を@日記 - HE PROJECT3 2018-12-26
#5219 少子化対策になっていないぞ説@日記 - HE PROJECT3 2018-12-26
#5304 暗闇が怖いのは教育か?@日記 - HE PROJECT3 2019-03-09
#5474 台風15号@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23
#1986 YouTube - "458 Italia" Official movie - HE PROJECT3 2009-09-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


433,349 UU/ 1,301,930 PV/ 399,241 AA (TTL)

196 UU/ 673 PV/ 206 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240506062001 date:2018/12/26 #5220 ips:515

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3