#4801 【書籍】まだGHQの洗脳に縛られている日本人@日記 (2017/12/02)


Amazon | まだGHQの洗脳に縛られている日本人 | ケント・ギルバート | 日本論
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4569825249/he...


ちょっと前に話題になった本ですが、スゴイ本ですね。
しかもこれが日本人じゃなくて、アメリカ人が書いているからさらにスゴイ。
日本人なのに、日本のことを何も知らない自分が恥ずかしくなりますね。

この本は、日本人全員に読んで欲しいと思うし、全員読んで〜って思いますね。

そして、英語版を作って、いや、中国語版と韓国語版を作って、
中国の人と、韓国の人にも読んでもらいたいですね。

それくらい、良い本です。

ただ、自分何も知らないから、本に書かれている内容が、どれくらいホントか知りませんけどね。

ということで、何だかショックでしたね。
日本のことを何も知らなすぎて。

日本の学校では教えないし、
テレビや新聞などのマスコミでも取り扱わない情報(取り扱うことができない情報?)だし、
結局、時代が経って、やっと出版OKって感じでしょうか。
また、今だとネットの方が、検閲もなく、
正しい知識を得られる機会が増えて、
よりいっそう情報にへんなフィルターが入らずに伝達されるようになって、
良い時代になったかもしれませんね。

ネットの情報は、それはそれで、信憑性とか別の問題がありますが・・・。

私としては、政治的立ち位置はとくにないですが、
この本の内容、特にファクトの部分は日本の歴史の教科書にそのまま載って欲しいと思います。

11/5のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4800 国語辞典、漢字辞典@日記 - HE PROJECT3 2017-11-26
#4802 Google Home Miniをうっかり買う@日記 - HE PROJECT3 2017-12-03
#5394 【書籍】中国崩壊後の世界@日記 - HE PROJECT3 2019-05-26
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#613 YouTube - 「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP - HE PROJECT3 2007-11-09
#738 アップル、超薄型・軽量ノートPCを発表か?(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) - HE PROJECT3 2007-12-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『行動経済学』
の記事はこちら(#4747)


旧モードで表示


433,055 UU/ 1,297,707 PV/ 395,011 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505103026 date:2017/12/02 #4801 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3