#5245 【特許】RTすれば1円@日記 (2019/01/20)

という広告ビジネスがあってもいいんじゃないかな。
なんかもうある気もするが・・・。
正しいかどうかではなく、自分が儲かるかどうかでRTする。
もちろん、こっちはRTで2円だよとか、こっちはRT3円だよとか。

Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作さんのツイート: "ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉… https://t.co/HFkIe8t8xv"
https://twitter.com/yousuck2020/status/108154...


Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作さんのツイート: "3歳のおうちゃんを救いたい。@genki_ochan この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します。皆さんのRTパワーで寄付と情報拡散にご協力ください!"
https://twitter.com/yousuck2020/status/108429...



前澤を嫌いな人はいっぱいいるし、やり方が下品とか、汚いとか、いろんなことを言うけれど、
純粋に、100人に100万円を配っているんだから、何か悪いことしてるんだっけ?って話だよね。
誰が不幸になった?
RTって形で、宣伝だとか、お金儲けだとか、話題作りだとか、
まあ、結局は、電通がドンドン儲からなくなるってことで、電通側からバッシングをたくさん出したいというのは分かるけれど。

それから、寄付の方でも、「良くないことだ」って言う人いるけれど、意味が分からん。
RTして、前澤が寄付するって言っているんだから、みんなRTすればいいじゃない。
同じような病気で、前澤から寄付もらえない子がかわいそうだとか言ってるのとかバカだと思う。
誰も寄付が貰えず、みんなで死んだ方が尊いとでも思っているのかしら。
貰えた子がチョーラッキーなだけ。ひとりでも助かった方がいいじゃんって思うけどね。


一番気にくわないのは、自分がもらえるかもには、たくさんRTして、
寄付には、RTしない損得クズ野郎が日本に多いこと。

悲しくなる。

前澤の功績としては、これを明示したことが一番大きいかも。

クズ野郎は、実は前澤(かもしれないが)ではなくて、お前だ!

1/24のブン

---------------
追記(2019/03/02-19:45)

現時点で、リツイートが 490万1097件 と 50万5266件 。
およそ 10対1 か。 前澤以上に、日本人がクズって思えて仕方がない。


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5246 【ゲーム】フィットボクシング@日記 - HE PROJECT3 2019-01-20
#5244 計算は100%できないとダメ?@日記 - HE PROJECT3 2019-01-20
#6085 ほぼ日のアースボール@日記 - HE PROJECT3 2021-05-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか』
の記事はこちら(#5605)


旧モードで表示


437,216 UU/ 1,321,339 PV/ 419,002 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519044903 date:2019/01/20 #5245 ips:515

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3