#5412 キッズケータイの罠@日記 (2019/06/30)

皆さん注意しましょう!!!

それは、結論からいうと、
親がそのキャリアを使っていないと、子どもの位置(GPS情報)確認ができない!!!
ドコモでも、auでも、ソフトバンクでもどこでも同じらしいですが・・・。

例えば、キッズケータイをドコモで買うとする。
そして、(どのキャリアにもありますが、)
親が、どれどれキッズケータイの位置はどこかな〜って検索するサービスがありますが、
それは、ドコモキャリアからでないとダメらしいです。
格安SIMのiPhoneやスマホからはできません。orz

でじまー!!!!

orz

基本は、親が使っているキャリアのところで、子ども用の携帯電話を買うと思うので、
問題ないと思いますが、
うちみたいに大手キャリア・トラップの外にいる家はアウト!!!

いやー、まいったね〜。

「キッズケータイのGPS機能には、親のキャリア縛りがあります!!!」ってちゃんと宣伝して欲しいよな〜。


キッズケータイ F-03J | 製品 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_juni...


mamorino5(マモリーノ ファイブ) | ケータイ | au
https://www.au.com/mobile/product/featurephon...


お子さま向けケータイ | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/special/kids-j...


7/10のブン


いいね (176人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5413 キッズケータイF-03Jの値段@日記 - HE PROJECT3 2019-06-30
#5414 子どもの位置(GPS)を知る良い方法@日記 - HE PROJECT3 2019-06-30
#1819 時事ドットコム:16歳イラク移民少年、数学の歴史的難問解く=ベルヌーイ数を説明―スウェーデン - HE PROJECT3 2009-05-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 下: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5427)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,737 PV/ 422,418 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112357 date:2019/06/30 #5412 ips:535

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3