#5617 札幌藻岩山スキー場@日記 (2020/02/24)

修造さんネタ。
札幌藻岩山スキー場 | 札幌駅から車で30分、市街地から一番近いスキー場
https://www.rinyu.co.jp/moiwa/


修造さんが、北海道のスキー場に行きたいということで、札幌藻岩山スキー場に行ってきました。
実家から近いのは、こっちの方ですね。
だけれども、ダイナスティスキー場よりも、ちょっと難易度が高くなります。
こっちは、スノーボード禁止なんですかね。スキーヤーしかいませんでしたね。
また、
藻岩山スキー場の方が、レンタルには力を入れてない感じですね。
ウェアもスキーも少し古いくダサイ感じでした。
もっと最近のオシャレなウェアとか入れれば良いのにと思いましたが。
あんまり手ぶらで来る人を歓迎してないのかもしれませんね。

天気は良かったのですが、結構寒かったです。マイナス10度は、やっぱり天気が良くても寒いですね。
雪は、サラサラでやっぱりいいですね。
人も少なかったし、スキーのコンディションとしては、最高でした。

また、儲かってないからなのか分かりませんが、
ロッジやリフトが、自分が子どもの時に来たときと同じ感じの気がします。
ハッキリ言って古いままでした。
まあ、それはそれでノスタルジックで良いのかもしれませんが。

ロッジでご飯を食べましたが、
子どもの頃のイメージだと、昼時は、ロッジはめちゃくちゃ混んでいて、
席取りが大変だった記憶がありますが、
今は、びっくりするほどスカスカです。
ガラガラは言い過ぎですが、まばらに座っているのに、それでも、テーブルの1/3くらいは完全に空いている感じですかね。
これなら、混んで座れないという心配はまったくないですね。

まあ、そんなこんなで、
こちらのスキー場もなかなか楽しむことができました。


関連:
#5441 藻岩山と函館山の山頂@日記 - HE PROJECT3 2019-08-12


2/1のブン


いいね (65人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5618 会社用カバンの買い替え@日記 - HE PROJECT3 2020-02-24
#5616 ダイナスティスキー場@日記 - HE PROJECT3 2020-02-24
#6597 漫画スティーブ ジョブズが手に入らない@日記 - HE PROJECT3 2022-11-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「私の財産告白」本多静六』
の記事はこちら(#4333)


旧モードで表示


437,260 UU/ 1,322,861 PV/ 420,538 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519092715 date:2020/02/24 #5617 ips:337

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3