#5742 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展@日記 (2020/09/22)

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展|国立西洋美術館
https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2020lon...


ということで、上野に行ってきました。
ひまわり、本物を初めて見ました。いくつかあるみたいですが、そのひとつです。

他にも、レンブラント、ゴーギャン、フィルメール、モネ、ルノアールなどなど
いろんな人の作品が見ることができました。

写真などでは分からない、
大きさとか、色合いとか、本物じゃないとやっぱり分からないことって多くて、
本物は良いですね。

といいつつ、偽物が飾ってあっても、気が付くことができるとは思えないですが。汗

また、例えば、イタリアのローマとか、ベネチアとか、フィレンツェとか、
200年とか300年前の絵画に描かれているわけですよ。
そして、そこに行ったことあるとか思うわけですよ。日本人は。

でも、イタリアの人は、自分たちの住んでる町が、
例えば、サンマルコ広場が描かれているわけで、
普通に、200年とか300年前の絵画に書かれているわけですよ。

やっぱり、歴史の長さ感が、日本人とイタリア人では、おそらく全然違うよなと思いますね。


6/5のブン

---------------
追記(2021/04/09-08:25)

ゴッホ「ひまわり」たくさん描いた悲しい理由…【美術解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zjq3EacZ3e4


いいね (29人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5743 下北沢駅の南側の再開発@日記 - HE PROJECT3 2020-09-22
#5741 ニトリで枕@日記 - HE PROJECT3 2020-09-22
#6034 身代わり@日記 - HE PROJECT3 2021-04-14
#2610 素敵な文章@日記 - HE PROJECT3 2012-01-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』
の記事はこちら(#4661)


旧モードで表示


437,257 UU/ 1,322,506 PV/ 420,183 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519091153 date:2020/09/22 #5742 ips:269

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3