#6034 身代わり@日記 (2021/04/14)


久しぶりに聞いた言葉。

#5742 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展@日記 - HE PROJECT3 2020-09-22

で「山田五郎 オトナの教養講座」の中で、
ワダっていうスタッフ(女性?)が、使った言葉。

なんかヤバイ気がしてならない。

コメント欄にも、同じ意見の人がいるみたい。
オレもザワっとした。


このワダ(和田?)っていう人は、
まあ、なんというか、知識がないというか、教養がないというか、
そういうタイプの人で、ボケというか、みんなの和み(なごみ)役です。
なので、それはそれで良いと思いますし、バカにするとか、アホだという気はないです。
山田五郎に対する一般人ということですし。

まあ、その辺は、ハッキリ言ってどうでもいいです。
本人だけの問題だし、それが悪いことでもないから。
それにそれが番組だからね。


しかしですね、「身代わり」という発言には、ちょっと、ダメだこりゃ感がある。orz


なんかね、知識や教養は、どうでもいいと思うけど(今から言うことに比べれば)、
「人間として、どうなの?」感が出てしまった感じがある。

ただ自分がダメな人間ってだけなら、まわりも放置でいいけれど。

しかし、この「身代わり」の発言は、
これは、他人を巻き込んで、その他人に自分が嫌なことをなすりつけるクズ人間感がモロに出てる。

これは、「自分のことしか考えていない」+「そして、自分のために、他人を不幸にしても良い」だからね。

こんな人間と友達になろう、友達になりたいなんて思わないじゃん。ちょっとこんな人から離れようだよね。


関連:
#5742 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展@日記 - HE PROJECT3 2020-09-22

3/24のブン


いいね (38人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6033 【映画】レヴェナント@日記 - HE PROJECT3 2021-04-14
#1311 クリエイティブなデザインのテーブルいろいろ - GIGAZINE - HE PROJECT3 2008-06-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか』
の記事はこちら(#4995)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,748 PV/ 423,430 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122831 date:2021/04/14 #6034 ips:330

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3