#5791 ゲーム案、バーチャル空間で鉄砲の打ち合い@日記 (2020/11/28)


iPad を買ったら、LIDAR センサーが付いていて、
これがなかなか未来感がある。

「3d Scanner App™」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/wu-liaode-yin-l...


無料のアプリをちょっと使っただけでもスゲーってなる。
最近は、iPhone でも可能だ。

まだ、あまりアプリがないけれど、これからなんじゃないかな。

でですね、これができるということは、相手までの距離が分かるから、
例えば、バーチャル空間上で、ボールを投げることができると思った。
つまり、
複数人のプレーヤーがいて、みんなiPhoneを持っていて、
カメラで映っている相手に向かって、ボールを投げる。
ボールが相手に進む。もちろん、バーチャル空間側で。
重力を表現してもいい。
そして、相手は、ボールが飛んでくるのが分かる。
なので、避けるか、向かってるボールを、自分が飛ばすボールで破壊する。

そんな感じのゲーム。

空間の距離が分かるというのは面白い。

これをどんどん応用して、面白いことができたら楽しいな〜って思った。

ただ、まあ、昨今のコロナの状況で、
人と人は会わないっぽいから、違うモノの距離の計測になるのかな。


関連:
#5727 【特許】複数平面に投影しても1つの視点からは単一平面に表示した時と同じように見ることのできる装置@日記 - HE PROJECT3 2020-08-22
#3020 【特許】デジタルメジャー@日記 - HE PROJECT3 2013-01-26
#2083 地図で距離を知る方法@日記 - HE PROJECT3 2009-11-29


7/24のブン


いいね (61人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5792 2021年の投資カレンダー@日記 - HE PROJECT3 2020-11-28
#5790 ダメでしたフィットネスバイク@日記 - HE PROJECT3 2020-11-28
#2423 ケーキ@日記 - HE PROJECT3 2011-07-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,795 PV/ 423,477 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122914 date:2020/11/28 #5791 ips:190

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3