#5801 今回2020年のアメリカ大統領選挙の面白さ@日記 (2020/12/13)


おそらく普通の人は、
・バイデンが勝ったじゃん。
・トランプはなぜ負けを認めないの〜。負け惜しみだよ。
・負けを認めないで、裁判とか起こしてダサいな〜。
・ほら、裁判所は、みんな却下してるじゃん。

そして、ここから下は、陰謀論だよ。ガセガセ、デマデマ。もしくは報道されていないから知らない。
・ドミニオンという投票機械が、バイデン有利なようにソフトが変更されているとか。
・投票所の監視カメラに、不法投票の犯行が写っていたり。
・CIAと米国防省がドイツで、サーバー確保の攻防で、5名ほど米兵が死んだとか。
・CNN の CEO? 社長が、社内の朝のMTGで、バイデン有利な報道しかするな、と言っちゃったりとか。
・バイデンの息子が、中国企業とズブズブだったり。
・テレビ、新聞は、バイデン有利な報道しかしないとか。偏向報道
・Twitter、Facebook、Google、がバイデン有利に、コメントを削除したり、検索結果を変えたり。
・YouTube も、大統領選関連で、不都合な動画は削除すると発表

なんだか、もうはちゃめちゃになっていて、
単なるバイデン買ったとか、トランプの負け惜しみとかの方がよっぽどいいんだけれども、
どうも、裏に何かありそうな気配がしていて、それが面白いんだよね。
まあ、それが陰謀論って言われることなのかもしれないけれど。

それにしても、日本のマスコミ含め、偏向報道すぎないか?っていう疑問は残る。

なぜ、
日本の政治家やマスコミは、人権侵害している中国共産党に対して、クソだと誰も言わないのか不思議。
尖閣諸島が、中国共産党に侵害されているのに、日本の政治家やマスコミは、何も言わないのか不思議。

話し逸れた


エスタブリッシュメント VS 反エスタブリッシュメント
ロスチャイルド VS ロックフェラー
民主党・中国共産党・マスメディア・ネットメディア連合軍 VS トランプ

どれが正しいか知らないが、どれも間違っているかもしれないが、
おそろしい戦いだね〜。


「トランプの地雷を踏んだYoutuberの誤算−上念司氏、ケントギルバート氏など」(鈴木ソロ102回) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hDjIGANEWi8


日米同盟は終わりました…?!【CGS 茂木誠 ニュースでわかる地政学 第7回】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yWvQ9e-oCFo



関連:
#5784 最近ホント書くことない@日記 - HE PROJECT3 2020-11-07
#5775 アメリカ大統領選挙@日記 - HE PROJECT3 2020-10-31

8/3のブン

---------------
追記(2020/12/26-13:27)

【完全版】トランプ氏声明 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cFnJXtZv5hE


いいね (68人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5802 モニターアーム@日記 - HE PROJECT3 2020-12-13
#5818 中国共産党はクズでしょって話@日記 - HE PROJECT3 2020-12-26
#5800 学習系YouTube@日記 - HE PROJECT3 2020-12-13
#5924 ひそひそばなし茂木誠@日記 - HE PROJECT3 2021-02-20
#5148 【書籍】池上彰が聞いてわかった生命のしくみ@日記 - HE PROJECT3 2018-10-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『電通 洗脳広告代理店』
の記事はこちら(#5286)


旧モードで表示


437,015 UU/ 1,319,211 PV/ 416,834 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518150827 date:2020/12/13 #5801 ips:271

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3