#5910 歳をとっても大丈夫@日記 (2021/01/30)


たしかに、歳をとると、体力がなくなるとか、物覚えが、とか、本当そう。
でも、ネガティブな部分だけじゃないってことを気が付きさせてくれた感じ。
ありがたいね。

吉藤オリィ -OryLab-さんはTwitterを使っています 「35歳を過ぎると徹夜できなくなるぞとか、40歳になると体力がガタっと落ちるぞとか45歳過ぎると腰がとか、先を往く人達から謎の脅しを受けがちな我々だが、そんなネガティブな話ではなくポジティブな話が聞きたい。 何かないのか。45歳で米が美味しくなるとか60歳で空気の味に目覚めるとか」 / Twitter
https://twitter.com/origamicat/status/1355042...


リプライの抜粋

「睡眠時間が少なくて済む。可処分時間が増える。」
深い眠りが難しくなるってヤツのポジティブな捉え方だね。


人生の幸福度を調査「47〜48歳が最低…最高値に達するのは82歳以上」
https://www.fnn.jp/articles/-/22769

ほんとかね。w


「和食が美味しいと思うようになる。」
わかるわー。脂っこいものを食べたいと思わなくなるからなー。


「食べ放題しなくても、満腹になる。」
食が細くなるからかな。たしかに。


「人に嫌われるのが平気になる。スルー力がつく、などなど」


米:ハーレーに乗るようになる
英:ガーデニングに目覚める
日:蕎麦を打ち始める

うちの親だ。(^_^)


集中力は43歳! 人間の脳のピーク年齢は、能力ごとに違っていた | Business Insider Japan
https://www.businessinsider.jp/amp/post-10055...



11/20のブン


いいね (33人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5911 ゲーム個人開発者で10億@日記 - HE PROJECT3 2021-01-31
#5909 自作オンラインストレージ@日記 - HE PROJECT3 2021-01-30
#5715 MacBookのケース@日記 - HE PROJECT3 2020-08-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが育つ魔法の言葉』
の記事はこちら(#4748)


旧モードで表示


436,620 UU/ 1,317,471 PV/ 415,032 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517013238 date:2021/01/30 #5910 ips:239

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3