#64 美味しさについて@日記 (2007/08/17)

そう言えば、友達が、
『どんなに美味しいケーキを食べても
もうそんなに感動しないと。
いろいろ食べて舌が肥えたせいか、
それとも、玉子と牛乳と小麦粉と砂糖の限界か・・・。
いっぽうで、美味しい果物っていうのがある。
いろんな果物があるが、
梨、葡萄、林檎、苺、蜜柑、桃、桜桃、柿、西瓜、胡瓜、南瓜・・・
これらのどれでもいいが、
いわゆるトップクラスの果物は、ホンキで美味しいし、
なぜか分からないが感動がある。感動する。』
と言っていた。
ワシもそう思う。
きっと、たかが果物、自然に出来た何か程度の存在がこんなに美味しくなるはずがないという思いこみのせいに違いない。笑
でも、ホント、美味しい果物って、マジ美味しいような〜。
すげーよなー。どこからあんな味が出てくるのやら・・・。

---------------
追記(2008/01/26-05:56)

値段は、
・味の付加価値
・初売りというプレミアム
・希少価値
・需要
などなどのすべての価値の射影だから・・・。
味を含むすべての価値の総和が、
普通の2000倍ってことだから、味は、10倍くらい美味しいのだろう。
ということは、やっぱり死んじゃうくらい美味しいかもね。笑


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#63 白い恋人@日記 - HE PROJECT3 2007-08-17
#65 株はこわいですね〜 @日記 - HE PROJECT3 2007-08-17
#5211 みかん@日記 - HE PROJECT3 2018-12-23
#5553 【特許】光るレール、光る線路@日記 - HE PROJECT3 2019-12-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,257 UU/ 1,322,531 PV/ 420,208 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519091214 date:2007/08/17 #64 ips:643

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3