#65 株はこわいですね〜 @日記 (2007/08/17)

株系のネタを書こうか書かないか、かなり迷いましたが、
やっぱり書きましょう。
2月末の世界株同時安の時でさえ、何も言及しなかったのに・・・。
なんなんですかね、この株の下がりっぷりは。
びっくりですよ。一ヶ月くらいで、日経平均株価は、2000円くらい下がっていますからねー。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c...

日経先物を1枚売っていたら、+200万円ですよ。10枚なら+2000万円ですよ。
27枚なら+5400万円ですよ。もうひとつ家が買える。笑
それから、為替も凄いことになってますね。
http://www.forexpress.com/info/usdjpy.htm

ま、こんな値動きあまりないし、面白いから良しとしましょう。
しかし、アメリカの杜撰(ずさん)な高利貸しのせいで、日本にもその波が波及するとは、ちょっといやな感じですね。
これをきっかけに、日本の戦後最長の景気が終了したら・・・
・・・わしって、一番のピーク時に家を買ったことになるではないかー。残念。涙

お金の諺・相場の格言:知ったらしまい
http://www.toushin.com/kotowaza/simai.htm

という言葉があります。なるほどですね。
わたしとしては、株価が上がっても下がっても、どっちでもいいんですが、
ようするに、みんなが知る直前にBETしろということですね。そして「知ったらしまい」ですね。勉強になります。

---------------
追記(2007/08/18-01:11)

>>ITバブル崩壊以来の下げ。
なんと。涙
昨日まで余裕ぶっこいていましたが、今日、わたくしいろいろありまして
即死しまいた。涙
ガーン。撃沈

明日から一億円の借金生活です。涙
http://www.gyoko.com/market/yakikama.html


こうなったら、今の激安タイミングで、大量に買い込んでやる〜。笑

---------------
追記(2007/12/18-00:35)

pya! 一億え〜ん!!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41994


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#64 美味しさについて@日記 - HE PROJECT3 2007-08-17
#66 ダカフェ日記 - HE PROJECT3 2007-08-18
#6047 有価証券オプション(かぶオプ)@日記 - HE PROJECT3 2021-04-17
#4894 【ゲーム】FAST RMX@日記 - HE PROJECT3 2018-02-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』
の記事はこちら(#5421)


旧モードで表示


437,283 UU/ 1,324,901 PV/ 422,582 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114240 date:2007/08/17 #65 ips:647

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3