#6725 【映画】グレムリン@日記 (2023/01/29)


グレムリン(吹替版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JOM1ZA8


これまた修造さんと一緒に見る。
まったく覚えてなくて面白かったです(^_^)

モグワイ(ギズモ)は、もっと可愛いと思っていたけど、記憶の美化だった。
今見ると、まあ、可愛いけど、そうでもないかなって思ってしまった。

これは、時代ごとに好かれるペットの動物が違うことでも理解できるかな。

昔の人々って、なんかわからんけど、貧しいとか、お金がないとかいうけど、
結構いい家に住んでるし、服とかもちゃんとしてるし、
今の日本人が、すげー貧しく見えるのは何なんでしょうかね。

最近1980年代の映画を子どもに見せていますが、
つまり、自分が、子どもの頃の映画を見せていますが、
まあ、今だけだし、いいでしょう。

そのうち、そんな古典を見ることもなくなり、最近の映画しか見なくなるからね。
さすがに、白黒映画とか、音無し映画とかを、子どもと一緒に見ようとは思いませんが、
(没入できなさすぎる。)
SFも、かなり手作り感が見え隠れして、厳しい感じですが、
まあ、その方が、作り物の世界だよということが、暗に分かって良いと思っていますがどうでしょうか。
(完全に没入しないという意味)



関連:
#6719 【映画】コマンドー@日記 - HE PROJECT3 2023-01-22
#6716 安く映画館に行く方法@日記 - HE PROJECT3 2023-01-11
#6712 【映画】ザファーストスラムダンク@日記 - HE PROJECT3 2023-01-08
#6708 【映画】インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説@日記 - HE PROJECT3 2023-01-05
#6706 【映画】オデッセイ@日記 - HE PROJECT3 2023-01-04
#6704 犯人になりきって誘導して逮捕するお話@日記 - HE PROJECT3 2023-01-03


2/12のブン


いいね (10人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6726 ダイエット食品@日記 - HE PROJECT3 2023-01-29
#5896 【国語】栴檀は双葉より芳し@日記 - HE PROJECT3 2021-01-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『仕事は楽しいかね』
の記事はこちら(#5038)


旧モードで表示


431,445 UU/ 1,292,634 PV/ 389,847 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240428195921 date:2023/01/29 #6725 ips:83

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3