#6704 犯人になりきって誘導して逮捕するお話@日記 (2023/01/03)


夢を見た。
これ映画にしたら面白いかもって思った。
脚本とか、細かいところの作り込みが難しいかもしれないけれど。


あるところで事件が発生した。
犯人が防犯カメラに写っていたりするが、よく分からない。
そこで、なぜか犯人情報を集めるためのウオンテッドが行われる。
有益な情報をくれた人には、1万円的な。
そうすると、有象無象のゴミも含む変な情報がたくさん届く。
そこに、ひとりのストーリーメーカーが現れる。
学生かな。若い男の人の方がいいかな。何もできなさそうな感じの人の方がいいかな。
そいつの言うことを調べると、たしかに、そいつの言っていたことがそこに起きていたりする。
その人は、正直、はじめは適当に言っていたら、たまたま当たっただけ。
そして、何回か繰り返されるんだけど、ことごとく当たる。
まわりの警察?は信用し始める。本人は適当に言っているだけ。
だけれども、
こういう情報も一般公開され始めていく。
そこで、主人公は、作戦を考える。これは犯人も聞いているのかと。
ということは、ということで、というようにすれば・・・。
そこで、犯人を誘導するようなことを考え、言い始める。
そして、犯人を誘導して、犯人が捕まる。

という映画。

うまく、面白く作れれば良いが、下手するとつまらない映画になりそう。orz


関連:
#6064 マスクを忘れて出社する@日記 - HE PROJECT3 2021-04-22
#3148 学生に響いた話@日記 - HE PROJECT3 2013-04-22
#2680 3人で入れ替わる@日記 - HE PROJECT3 2012-04-14
#2513 設計構想@日記 - HE PROJECT3 2011-10-25
#2355 舞台装置は重要@日記 - HE PROJECT3 2011-05-03
#2254 物語は重要@日記 - HE PROJECT3 2011-01-28
#917 旅行@日記 - HE PROJECT3 2008-01-27


1/22のブン


いいね (12人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6705 株式をプレゼント@日記 - HE PROJECT3 2023-01-04
#4534 【書籍】経営の対局をつかむ会計@日記 - HE PROJECT3 2017-03-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,260 PV/ 421,941 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105609 date:2023/01/03 #6704 ips:99

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3