#917 旅行@日記 (2008/01/27)

今朝見ていた夢だが、
夢の中で、
海外旅行に行って、
デジカメで写真をバンバン撮っていたら、
なんか写真を撮ってはいけないものを撮っていたらしく、
警察に捕まって、デジカメを没収されてしまった。
で、それまで撮っていた各国の記念写真がすべてパーになる
という夢を見た。

今度海外旅行行くわけだが、良い教訓になった。
・メモリはこまめにコピーしよう
・メモリはこまめに替えよう
・デジカメは2台以上持っていこう
ってところか・・・。

が、
実際は、
とんてでもない田舎に行くわけでもないし、
観光地しかいかないわけで、
「No Photography」って書いてあるだろし、
添乗員付きで、
ツアーで行くわけだから、
まあ、
ありえないシチュエーションなわけだ。


ところで、
エジプトのピラミッドってあるけど、
たけしが言っていたけど、
あれは墓かもしれないけど、
現在にも続いている世界最大のエジプトの公共事業だと。
ピラミッドがあるから現代でも世界中から多くの観光客がエジプトに訪れるわけで、
ピラミッドがなかったら誰もエジプトに行かないよ。と。
何千年も前から仕込んでいた観光事業だと。
ピラミッドに謎が多いのも、人類の興味を何千年も飽きさせないためのギミックに違いない。
クフ王ってヤツは、自分の死後もエジプトの繁栄が永遠に続くように考えた偉いヤツだ。笑

---------------
追記(2008/01/27-22:09)

アシシさんのような海外旅行というか、
海外旅(たび)をしている方は、そうなのね。


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6064 マスクを忘れて出社する@日記 - HE PROJECT3 2021-04-22
#1741 これはスゴイ - HE PROJECT3 2009-04-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


432,832 UU/ 1,297,407 PV/ 394,705 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504213132 date:2008/01/27 #917 ips:549

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3