#6738 遺産分割協議書@日記 (2023/02/18)


父が亡くなってですね、
遺産分割協議書なるものを書かないといけなくなるとは、
私も年を取りましたね。

今は良い時代で、検索すれば、テンプレも出てくるし、
いろいろ書き方、お作法の疑問も解決します。

なので、まあ、問題ないですが・・・。

思ったのは、それよりも、ほんと、兄弟が多いとか、
結婚、離婚が多いとか、
分からないけど、関係者が増えると、まじ面倒くさいんじゃないかと思う。

また、その前に、どの財産を誰に、というところで、決まらないんじゃないの?
みたいな。

そうなると、もう法律通りにするとか、裁判とかだからな。

というか、身内、血族で、揉めるのやだよな〜。


うちはそうならなかったからいいけど。



関連:
#6696 東村アキコと語る「コロナ禍の3年」@日記 - HE PROJECT3 2023-01-02
#6685 2022年10大ニュース@日記 - HE PROJECT3 2023-01-02
#6465 父の日@日記 - HE PROJECT3 2022-06-19


2/25のブン


いいね (13人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6739 不動産登記(登記申請書)@日記 - HE PROJECT3 2023-02-18
#1259 asahi.com:DSでニュースも受信 駅・列車内などでサービス試行 - ビジネス - HE PROJECT3 2008-05-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションの最終解』
の記事はこちら(#4523)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,312 PV/ 419,989 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084629 date:2023/02/18 #6738 ips:79

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3