#6747 【特許】見守り系サービス@日記 (2023/02/25)


子ども用に、見守りGPS BoTを使ってますが、
おじいさん、おばあさん用にも、たしかに必要な気がしてくる
今日この頃です。

見守りサービス「クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン」 | ヤマト運輸 クロネコ見守りサービス申込サイト
https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/...


史上最もシンプルな見守り・防犯デバイス「HelloLight(ハローライト)」│IoT電球
https://hellolight.jp/


こんなサービスがあるのを知りませんでした。
これはいいかもしれませんね。

おじいさん、おばあさんなので、
今どこにいるかというよりは、
バイタルサインをどうやって検知して、
通知するかですね。

Apple Watchでもいいですが、ずーっと手につけているのも嫌ですからね。
電気が供給できて(電気さえあれば、通信も可能だから)、
なんとなくのバイタルサインが取得できる、
そんな要請される機能を満たす電球というアイデアは良いですね。

毎日必ずテレビを見るようなお爺さん、お婆さんなら、
テレビに内蔵されてても良いよね。

Wi-Fiのある家なら、
人感センサー付きのSwitch Botみたいなヤツがあっても嬉しいかも。

その人感センサーは、テレビについててもいいよね。

そんなこんなで、子ども向け、お年寄り向け、見守りサービスは需要が増えそうですね。
(^_^)


関連:
#5414 子どもの位置(GPS)を知る良い方法@日記 - HE PROJECT3 2019-06-30


3/6のブン


いいね (13人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6747 【特許】見守り系サービス@日記 - HE PROJECT3 2023-02-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,205 UU/ 1,321,236 PV/ 418,898 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519041334 date:2023/02/25 #6747 ips:82

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3