#6859 ハードディスク壊れる@日記 (2023/08/05)


まあ、何年かに1回起きる定期的な件ですけどね。
今回壊れたのは、バックアップ側のハードディスク。
なので、まあ、交換して、またバックアップを取り続ければ良いだけの話だけど。

で、ですね。
こういうことが起きるたびに、データーって面倒くさいな〜って思う。

で、もう全部オンラインでいいんじゃない?って思うんだけど、
「漏洩やだな〜」と「オンライン側でデータが吹っ飛びました」の2つがこわくて、
結局、いまだに家に全データがあって、それをバックアップしてるよね。

どうにかならないものか。
まあ、割り切りで、
「漏洩OK」かつ「オンライン側でデータが吹っ飛びOK」なデータは、もうオンラインだけで良いよね。

だけど、結局、家にはバックアップが残るよな〜。
ちょっとずつオンライン側にシフトしてるけどさ・・・。

4TBのHDDを2つ買って、コピーするだけなんだけどね。
それが、面倒なんだよ、邪魔なんだよ〜。
(^_^)


関連:
#5923 写真データお掃除中@日記 - HE PROJECT3 2021-02-20
#5833 データの大掃除@日記 - HE PROJECT3 2020-12-27
#5817 SynologyとDropbox@日記 - HE PROJECT3 2020-12-26
#5812 GoogleドライブとiCloudとDropbox@日記 - HE PROJECT3 2020-12-20
#5747 インターネットが使えなくなる日@日記 - HE PROJECT3 2020-10-10
#5708 やっぱりNASにする?@日記 - HE PROJECT3 2020-07-27


6/26のブン


いいね (8人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6919 今どきのHDD@日記 - HE PROJECT3 2023-09-30
#3248 【特許】路駐撲滅装置、スピード違反撲滅装置@日記 - HE PROJECT3 2013-08-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ワーク・シフト』
の記事はこちら(#4994)


旧モードで表示


437,265 UU/ 1,323,406 PV/ 421,084 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519100215 date:2023/08/05 #6859 ips:51

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3