#6908 コロナに罹る@日記 (2023/09/23)


会社の引越しで多くの人がいるところに行ったせいかな。
それとも、会社の引越しで、オフィスが遠くなったので、
慣れなくて、疲れがドッと出て、なってしまたたのか。
まあ、そのへんはよくわかりませんが・・・。

なんか、急に具合悪いなって思って、熱計ったら38.5くらいで、
奥さんにすぐに病院行くように言われて、
テレワークしてたので、その夕方、病院が終わりそうな時間に行ったら、
一発判定で、はいコロナです。言われました。orz

鼻でグリグリされたけど、結構奥までやられて、これ、キツいね。

で、だからと言って、何も治療とかはなく、家で寝ててね。
カロナールあげます。くらいですね。
説明によると、発熱の日を1日目として、
5日目まで、人に会うな。
7日目まで、会食するな。
くらいのルールだそうです。今は。
といっても、結構変わるので、今今がどうかは各自ご確認を。

でですね、私の場合、症状は、
熱が高くて、だるいのと、頭痛がひどい、くらいでしたね。
咳、鼻水、痰などは、特になかったですね。
頭痛がやばかったな〜。
天気頭痛と、
コーヒーを飲んでなかったのでカフェイン禁断症状が出てきて、
ほんと頭痛がひどかった。

でも、3日くらい経つと、あら不思議、熱が下がって、
頭痛も直って、 だるさだけが、残りましたね。
そして、7日くらいすると、完全に熱と頭痛は直っているのですが、
今度は、咳をするようになりましたね。
咳は今もちょっと出ますね。
これ何ですかね。別な病気ですかね。
日に日に良くなっているので放置していますが・・・。
病院行った方がいいのかな。でも、たいしたことないしな・・・。

あと、味がないとか言うじゃないですか、
私もちょっと味が変だなって思う時期ありましたけど、
よく考えたら、風邪引いたら、だいたい舌がちょっと変ですよね。
美味しいものも美味しく感じない時ってあるから、それが発動しましたね。
でも、それくらいでした。
私の場合はですけどね。もっと重症の方もいるかもしれませんが。
今は、舌は平気ですね。

皆さんも気をつけてね。
一説には、今となっては、インフルエンザの方が怖い病気っていいますから。

関連:
#6696 東村アキコと語る「コロナ禍の3年」@日記 - HE PROJECT3 2023-01-02
#6601 超過死亡@日記 - HE PROJECT3 2022-11-06
#6551 コロナ情報@日記 - HE PROJECT3 2022-09-04
#6540 mRNAコロナワクチンやばい情報@日記 - HE PROJECT3 2022-08-28
#6539 子どもがコロナになる@日記 - HE PROJECT3 2022-08-28


8/14のブン


いいね (7人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6909 iPhone 15 Proを買う@日記 - HE PROJECT3 2023-09-23
#5881 誇りの高さ@日記 - HE PROJECT3 2021-01-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「週刊文春」編集長の仕事術』
の記事はこちら(#4912)


旧モードで表示


437,278 UU/ 1,324,461 PV/ 422,142 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519111043 date:2023/09/23 #6908 ips:42

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3