#6948 消費税増税@日記 (2023/10/22)


なんかホリエトンが、消費税増税派っぽい。
理由は、富裕層に課税するためには「消費税を上げたほうがいい」ということらしい。
月に20万円しか使わない人って税金2万円。
月に1000万円使う人っては税金は100万円。

もちろん、その通りなんだけどね。

だったら、法人税や、所得税も、同じじゃん。いっぱい稼ぐ人から、いっぱい取ればいい。

絶対、逆進性課税だってこと、分かっていて、わざと言ってるよな〜。

消費税なんてダメに決まってるじゃん。

ちなみに、法人税、所得税を増税する、もしくは、累進性を強くするのは、賛成です。
というか、そもそも日本は、不景気なんだから、
国が財政出動しないとダメだって。
例えばさ、道路とか橋とかトンネルとかさ、この際、全国で、全部修繕すればいいんだよ。
そのお金全部国が出せばいいんだよ。


関連:
#6896 ザイム真理教@日記 - HE PROJECT3 2023-08-19
#6739 不動産登記(登記申請書)@日記 - HE PROJECT3 2023-02-18
#6702 日本は財政破綻しない@日記 - HE PROJECT3 2023-01-03
#6675 年末調整で給料がなくなる@日記 - HE PROJECT3 2022-12-24
#6488 善意による社会の破壊@日記 - HE PROJECT3 2022-07-23


9/23のブン


いいね (2人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6949 スイッチの台の代わり@日記 - HE PROJECT3 2023-10-22
#6917 クレジットカードの不正利用に合う@日記 - HE PROJECT3 2023-09-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ロジ旅』
の記事はこちら(#4251)


旧モードで表示


435,225 UU/ 1,309,702 PV/ 407,198 AA (TTL)

197 UU/ 674 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513132718 date:2023/10/22 #6948 ips:39

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3