#7038 アマゾンの改悪、劣化@日記 (2023/12/29)


最近のAmazonのサービスの劣化はちょっとひとこと言いたいレベル。
特に、配達の品質のレベルが非常に下がっている。

なんかさ、日時指定ができなくなってるとか、おかしくない。

あと、指定できるようになったけど、遠い日付の時間指定しかできないとか。

あと、不思議なのは、日時指定して、その時間家にいて待っていたのに、
不在扱いになっていて、再配達になるとか。
どういうこと?

時間指定しなかったら、それはそれで受け取れないし、
時間指定しても、受け取れないって、
どうすればいいんだ。

配達日があってないようなものだろ。そもそも配達してないだろって思ってしまう。

ということで、日付も確実、夜なら確実に受け取れるコンビニ受取に変更し始めました。

まあ、軽いものは良いけど、大きいものや重いものはやっぱり届けて欲しいよね。


まあ、こういう話を会社でしてたら、ヨドバシが良いよと教えてくれた。
数人から、ヨドバシが良いって話を聞いたから、本当なんだろう。
食品と薬以外なら、ヨドバシだねみたいなことを言っていた。
ちょっとだけアマゾンよりも高いかなとも言っていた。
でもさ、正直、ちょっとの値段で、LOD(クオリティオブデリバリー)が上がるなら、そっちの方がいいよな〜。
(^_^)


ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/



関連:
#5978 プリンターを買おう@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#3245 流通センターの強さ@日記 - HE PROJECT3 2013-08-10
#1134 デジカメ@日記 - HE PROJECT3 2008-03-27
#797 松下電器、150型プラズマTV用パネルを開発 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - HE PROJECT3 2007-12-25


12/22のブン


いいね (6人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7039 山崎元@日記 - HE PROJECT3 2023-12-29
#6068 ネコシェフ@日記 - HE PROJECT3 2021-04-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『プロフェッショナルマネジャー』
の記事はこちら(#4487)


旧モードで表示


437,121 UU/ 1,320,532 PV/ 418,186 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519000036 date:2023/12/29 #7038 ips:34

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3