http://it.blog-jiji.com/0001/2007/09/post_551...
最後の考察は、たしかにそうかも。
広告マーケットプレースのさらなる先には、「広告枠」ではなく、「特定の消費者にリーチする権利」が売買されるようなマーケットプレースになるのではないか、と予測している。
例えば、あるユーザーがマンションに関する情報のページへばかりアクセスしていれば、マンション購入を検討しているユーザーであることが分かる。メディアサイトがそのユーザーにリーチする権利をマーケットプレース上で売りに出したところ、あるマンション販売業者がその権利に入札し、落札したとしよう。次にそのユーザーがそのメディアサイトにアクセスしてきた際には、どの情報を閲覧していたとしても、落札したマンション販売業者の広告が表示されることになる、という仕組みだ。
・・・そんな時代やだな〜。
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#4837 GPD Pocket@日記 - HE PROJECT3 2017-12-31
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『マルクス・ガブリエル 欲望の時代を哲学する』
の記事はこちら(#5241)
555,437 UU/ 3,370 PV/ 271,753 AA (TTL)
211 UU/ 1 PV/ 115 AA (AVE ADAY)
Now:20250702142354 date:2007/09/19 #314 ips:684
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3