昔、映画で「マルコヴィッチの穴」というのがあって、
15分だけマルコビッチの頭の中に入れるというのがあって、
これってさ、
よく考えたら、微妙に違うけど、
似たようなことはできる気がした。
グーグルグラスを使えば。
今でも、例えば、バフェット氏と一緒に
ステーキランチを楽しむ権利はオークションにかけられ、
1億円以上で落札されている。
それと同じように、
誰か有名人がさ、例えば、トム・クルーズが
グーグルグラスをかけて、
そして、そこで見える映像や聞こえる音は、
遠く離れた権利購入者にすべて届く。
トムクルーズと同じ経験ができるのだ。
トムクルーズと会話もできるだろう。
どう、このマルコヴィッチの穴、ビジネスモデル。
というかさ、リアルタイムなんだから、
芸能人の twitter のつぶやきを聞くのって、有料でいいんじゃないの。
それでも聞きたい人いっぱいいると思うけどね。
笑
8/15のブン
---------------
追記(2013/07/15-14:20)
こっちが本命かも? 「テレパシー」という名のメガネ型デバイス登場 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/21363151982685782...
。
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#1043 livedoor ニュース - 半世紀解明されなかった数学の難題を解いた韓国人 - HE PROJECT3 2008-03-05
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか』
の記事はこちら(#5605)
490,483 UU/ 19,350 PV/ 384 AA (TTL)
204 UU/ 9 PV/ 0 AA (AVE ADAY)
Now:20241124200320 date:2013/06/30 #3196 ips:703
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3