#4957 【書籍】アマゾンと物流大戦争@日記 - HE PROJECT3 2018-04-19
で書いてあったけど、配達における再配達はやっかいな問題である。
たしかにそうだよな〜って思う。
もし2回目の配達で届いたとするならば、コスト倍かかっているからな〜。
できるなら。というか出来る限り、再配達はしたくないものである。
じゃあ、どうやって再配達を出来るだけ減らすか。減らす方法はあるのか。
難しいよな〜。
自分が思うに、届く1時間前、30分前、15分前くらいに、もうすぐ届きますよメールを出すことだろうか。
それくらい配達時間の予測の精度が高ければ、出来そうであるが。
あと、こっちがさ、「この時間はちょっと無理、何時以降ならいる」のような情報を送ることが出来たら、ハッピーなんじゃないの。
もちろん、そんな情報を送らない客もいると思うけれど、受け付けることができる仕組みはあっていいよね。
あとは、コンビニ受け取りにすると、お客にメリットがあるような感じにするとか。
郵便局のように、連絡がないと再配達しないよっていうのもあるが、それはちょっとな〜。
そんな感じですかね。
4/20のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#4968 死ぬ直前に人は会話できるかどうか@日記 - HE PROJECT3 2018-04-22
#4842 菅下清廣@日記 - HE PROJECT3 2017-12-31
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『聞き出す力』
の記事はこちら(#4891)
490,483 UU/ 18,724 PV/ 14,276 AA (TTL)
204 UU/ 8 PV/ 6 AA (AVE ADAY)
Now:20241124195337 date:2018/04/22 #4967 ips:581
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3