#5036 映画を全然見てないな〜@日記 (2018/07/14)


誰かが昔、
「普通の人にとって、映画館で映画を見ることなんて、1年に1度あるかないかだ。
だから、映画は祭りでなければならない。どかーん、花火を打ち上げなければならない。」

待て待てと、学生時代、週一くらいで映画館に行っていた自分としては、
嘘でしょ〜って思っていたが、
最近の自分の映画を見ている量を計測すると、たしかにそうかもって思ってしまう。
映画ってそんなものなんですかね。

ここで発言している映画をザッとカウントすると、
2018年、まだ、半年くらいですが、映画5本、そのうち映画館は1本。
2017年、映画5本、そのうち映画館は2本。
2016年、映画10本、そのうち映画館は0本。
2016年、映画4本、そのうち映画館は1本。

こんな感じです。アマゾンプライムで映画見放題だというのに。汗

見たい映画って結構あるんだけれども、2時間取られるからな〜、
よっぽど暇とか、時間がたくさんとれないとなかなか
見ようという精神状態にならないんだよね〜。

でも、まあ、映画見るようにしよう。
カタルシス重要。
(^_^)

6/28のブン

---------------
追記(2018/12/25-12:24)

爆弾を解体中に残った赤と青の配線。犯人は「赤を切れ」と。犯人は主人公の親友。

信じて赤を切って爆弾が止まる→アメリカ映画
信じず青を切って爆弾が止まる→イギリス映画
信じて赤を切って死ぬ→イタリア映画
信じず青を切って皆死ぬ→フランス映画
残り3秒で遠くに投げる→日本アニメ

まおてるさんのツイート
https://twitter.com/maoteru13n/status/1017617...


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5035 2ヶ月で99円で読み放題@日記 - HE PROJECT3 2018-07-14
#5037 東京オリンピックのボランティア募集に絶対に参加してはいけない件@日記 - HE PROJECT3 2018-07-14
#200 らくやきマーカー - 株式会社 エポックケミカル - HE PROJECT3 2007-09-02
#2408 ブサメン@日記 - HE PROJECT3 2011-07-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!』
の記事はこちら(#5268)


旧モードで表示


482,563 UU/ 52,382 PV/ 54,422 AA (TTL)

203 UU/ 24 PV/ 25 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241018212712 date:2018/07/14 #5036 ips:557

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3