#5037 東京オリンピックのボランティア募集に絶対に参加してはいけない件@日記 (2018/07/14)

なんかラジオでやっていたけれど、
東京オリンピックのボランティアの募集要項がメチャクチャらしい。
奴隷以下の人権侵害バリバリな内容らしい。

正しい情報は、ちゃんと調べてね。ここでは適当なことを書きます。

・1日当たり6時間程の活動、=5時間+前後30分程度のMTG
 (時間が守られない場合の記載がない)

・面談・説明会等、研修及び活動期間中における滞在先までの交通費及び宿泊は、自己負担・自己手配
 =>オリンピック開催時は、海外からも観光客が多いため、宿泊費の高騰が容易に予想される

・報酬なし

・灼熱の労働環境

・2020年の日本の経済状況はきわめて厳しい状態にあることが予想されている

ってことらしいよ。

あとさ、今、結構、みんな余裕ないじゃん。
おそらく2020年は、さらに余裕ないよ。
だからさ、これで本当にみんなボランティア参加したいってなるのかね?
参加したくても、お金なくて無理だって人がほとんどなんじゃないだろうか。
そういう人にも門戸を開放すべきじゃないかな。


一方で、スポンサー収入として、4000億円、東京オリンピック委員会には入るらしい。
それをまあ委員会の人々で山分け。ウハウハだね。
1人あたり1千万円とか、そんなレベルで報酬もらえるんじゃないかな。

なんかさ、これってさ、映画アニメがバカ売れしたときにさ、
アニメの制作委員会がボロ儲けして、
どんなに売り上げが上がっても、アニメーターには、
全然お金が入らないって構造と一緒だね〜。

最近この仕組みが流行っているのかね。
サラリーマンも一緒か。orz


ということで、これはダメダメダメダメでしょ。


だから、ボランティアに参加したらダメだよ。
11万人必要ってことでしょ。
だから、もっとちゃんとした、もっと人権が守られた条件になってから、参加した方がいいと思うよ。

ボランティアとか書かないでさ、ちゃんと、スタッフっていうべきだよね。
オリンピックのスタッフを集めるってことだよね。

別に高い報酬である必要はない。普通の労働環境を求めているだけ。
・交通費、宿泊場所の提供
・働いた分の普通の報酬、今なら時給1,500円くらいかな。1日1万円くらいの報酬かな。
これだけでいいと思う。
これだけでも破格だと思うけれど。


委員会側も11万人必要だから、集まらなかったら大変なわけだ。困るわけだ。
オリンピック開催できないから。
だから、良い条件になるまで、みんな我慢して、ずーっと参加しないって意志を貫いた方がいいよ。
絶対、委員会側が譲歩するから。

これは、みんなで協力すれば、絶対に勝てる戦いだから。


だからといって、今度は雀の涙程度の報酬が出るようになったらなったで、
1人の人に10人分の仕事を押しつけるようなことをしそうだな〜。
クズ人間が多いからな。

というかさ、もういいよ。東京オリンピック開催できなくたっていいじゃん。

というかさ、公務員を総動員して、やればいいんじゃないの。
そうすれば、正しい対価も払われるだろうしさ。

関連:
#4772 長野と北海道は似ている?@日記 - HE PROJECT3 2017-10-29
#3956 世界一が自分の一番とは限らない@日記 - HE PROJECT3 2015-07-20
#3429 オリンピックネタ(森末慎二)@日記 - HE PROJECT3 2014-02-11


6/29のブン

---------------
追記(2018/07/21-08:41)

ブラック企業?!オリンピックのスポーツファーマシスト募集要項がひどすぎる | アンチ・ドーピングの解説書
https://mettagiri.com/black/


---------------
追記(2018/09/02-16:03)

東京五輪スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言 「資格持って責任持ってする仕事」|BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0831/blnews_...


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5036 映画を全然見てないな〜@日記 - HE PROJECT3 2018-07-14
#5038 【書籍】仕事は楽しいかね@日記 - HE PROJECT3 2018-07-19
#3656 【特許】体重計シューズ@日記 - HE PROJECT3 2014-10-04
#792 30代息子、アダルトビデオ収集 : 家族・友人 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - HE PROJECT3 2007-12-25
#3580 ユニクロのお土産@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15
#6410 トップガン・マーベリック@日記 - HE PROJECT3 2022-04-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『隠れた人材価値』
の記事はこちら(#4569)


旧モードで表示


432,569 UU/ 1,297,076 PV/ 394,363 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503202935 date:2018/07/14 #5037 ips:587

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3