#3656 【特許】体重計シューズ@日記 (2014/10/04)

何かと健康系のITグッズが流行りですが、
もうそろそろスマートシューズが出てもいいと思うんだよね。
特に日本だと、家に帰ると必ず脱ぐから、
絶対に玄関で充電出来るじゃん。

それから、正確な体重じゃなくてよいからさ、
靴への圧力はずーっと計測できるじゃない。

つまりね、差分が知りたいわけですよ。最近、太ったのか、やせたのか。
で、やっぱり家の体重計だと、乗らなくなるよね〜。
何でなんだろう〜。
生活の導線上にないからだよな〜。

靴だったらさ、絶対に計測されるでしょ。
で、見る見ないは別として、いつから減り始めたか、増え始めたら、
ログを取っておけば分かるじゃない。

まあ、ただね、服の重さも毎回違うし、鞄の重さも毎回違うし、歩いているとき、
電車で立っている時、オフィスでイスに座っている時があるからさ、
うまく計算する必要があるんだけど、
それは開発した会社の成果だし、それを含めてそのガジェットを買うわけで、
まあ、
開発可能だよな〜。

計算のポイントは、一日程度の期間で一番体重が低くなった時をその人の体重として計測かな。
ただ、イスとかに座ると極端に靴への圧力が減るから、
想定体重から急に圧力が下がった場合は、計測値から除く。
これで、イスと鞄はカットできるけど、服だけは無理だね。
毎日、ちょっとずつ重い服に切り替えていくと、正しくは計測できない。
でも、まあ、そこは割り切りか。
(^_^)

あと靴だから、GPSとか、距離とか、速度とか、歩数とか、いわゆる現状の健康バンド的なことも出来るよね。
(^_^)

関連:

#3469 【特許】光る靴 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3053 身につけるモノ@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06
#3045 靴で動力を得る発想@日記 - HE PROJECT3 2013-02-02
#2684 ハイテクの靴@日記 - HE PROJECT3 2012-04-15
#2487 体重計革命@日記 - HE PROJECT3 2011-09-30

9/17 のブン


いいね (262人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2684 ハイテクの靴@日記 - HE PROJECT3 2012-04-15
#3469 【特許】光る靴 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3833 iPhone6買う@日記 - HE PROJECT3 2015-03-22
#4356 Withings Smart Body Analyzer WS-50@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#792 30代息子、アダルトビデオ収集 : 家族・友人 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - HE PROJECT3 2007-12-25
#3053 身につけるモノ@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06
#1476 MOONGIFT: ? 個人であればこれで十分?Photoshop代替えを狙える「Artweaver」:オープンソースを毎日紹介 - HE PROJECT3 2008-09-17
靴 体重計 - Yahoo! JAPAN
特許 光る靴 - Yahoo! JAPAN
体重計 靴 - Yahoo! JAPAN
靴と体重計 - Yahoo! JAPAN
体重計 靴 - Yahoo! JAPAN
靴体重計 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「日本」を捨てよ』
の記事はこちら(#5123)


旧モードで表示


436,546 UU/ 1,317,342 PV/ 414,901 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516214335 date:2014/10/04 #3656 ips:1376

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3